HAPPY BIRTHDAY!亜美・真美!!


亜美・真美!誕生日おめでとう!!
というわけで、どうもチーフ747Pでございます。
今日は東京スカイツリーが開業しましたが、アイマスの亜美・真美の双子姉妹の誕生日でもあります。
そして、恒例のバースデー画像『アイマス×ボーダーブレイク』シリーズが
今しがた出来上がったので載せたいと思います。

双海亜美:B.U.Z(強襲兵装)・使用ツール:GIMP 製作時間:90分ほど
第7弾は双海亜美とVer.2.5に新登場したブラストランナー『B.U.Z(バズ)』です。
『B.U.Z(バズ)』はホバー機では初めての軽量型で見た目も細い。
しかし象徴とも言える脚部は機動力を重視するために六つもの大型ブースターがつけられている。
更に加速時、空中制動時には装甲が展開し、まさに機体名を彷彿とさせる羽のような見た目となる。

亜美にピッタリかな?と思い選考しました。
しかし、その素材である亜美を完成させるのに約60分以上掛かってしまいました。
それにもう一つ、自分の中で思惑も孕んでいます。
答えは、多分7月辺りに分かると思いますよ♪(ニヤソ)

双海真美:ケーファー(重火力兵装)・使用ツール:GIMP 製作時間:60分ほど
そして第8弾である双海真美『ケーファー』です。
『ケーファー』は防御性能にやや比重を持たせつつ、
全体的なバランスの良さは保持した扱いやすい機体であり、
新兵でも一定の成果を出せるブラストであると前線のボーダーでも評判が良い。

真美はチョット悩みましたね。
エンフォーサーでも良かったのですが、亜美・真美は支援兵装より
強襲や重火力の方が向いていると思ったのでバランスの良いケーファーにしました。
B.U.Zの亜美が敵前で撹乱し、ケーファーの真美が砲撃で一網打尽にしたり
逆に、真美が援護して亜美が突っ込むと言ったコンビネーションが出来そうですね♪

ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5宣伝風画像・使用ツール:GIMP 製作時間:15分ほど
双子というのを利用して、宣伝風に作ってみました!
まぁ、機体が違いますけど。
勢いで作っちゃいました。


というわけで今日は、アルバム『THE iDOLM@STER M@STER ARTIST 06』より
双海亜美・真美(下田麻美)で『スタ→トスタ→』をお送り致します。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美