決戦前夜

どうも、チーフ747Pでございます。
明日はコミケという決戦です!!
コミケという
戦場が あらゆる人々を 呑み込んでゆく…
感じですね(笑)
という訳で、早々に終わらせたいと思います(^^;;
では、今日行われた試合の結果と明日の試合を紹介いたします。

8月10日(金)の試合結果
※第1回戦

初出場同士の戦いは山口代表の宇部鴻城が制しました。
かなり接戦でしたけどね…
そして、埼玉の浦学が1回戦勝利しました。
あとは昨年優勝した日大三が1回戦で敗退となりました。
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/➔ฺ
8月10日の試合組み合わせ
※第1回戦

さて、明日は昨年準優勝した青森代表の光星学院が登場します!
果たして、昨年の雪辱を果たせて優勝ができるのでしょうか!!?
NHK甲子園2012|第94回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/➔ฺ


今日は、TVアニメ『H2』第2期OPテーマ。
鵜島仁文で『BACK TO THE GROUND』をお送り致します。


『H2』(エイチツー)は、あだち充の少年漫画作品。
週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)に、1992年32号から1999年50号まで連載された。
高校野球をテーマとした長編野球漫画。2人の野球少年と2人のヒロインの、野球にかける青春と恋を描く。
単行本は小学館少年サンデーコミックスより全34巻、
同ワイド版より全17巻、小学館文庫より全20巻。
映像では、1995年にアニメ版が、2005年1月から3月まで実写ドラマ版が放送された。
朝日放送(ABC)制作、テレビ朝日系列にて1995年6月1日から1996年3月21日まで
毎週木曜19:00〜19:30に放映(以前に木曜7時枠向けに制作されたアニメ作品には『ハーイあっこです』と『クッキングパパ』があった)。
あらすじは…
大の親友であり、そしてライバルでもある国見比呂と橘英雄。
2人はチームメイトの野田敦と共に中学野球で地区大会二連覇を果たすが、
その後医師から比呂は肘、
野田は腰にそれぞれ爆弾を持っていると診断されてしまい、野球を断念。英雄が野球の名門・明和一高に進んだのに対し、
比呂と野田は野球部の無い千川高校に進み、それぞれサッカー、水泳に取り組むことにした。
千川高校には野球部はなかったのだが、「野球愛好会」が細々と活動していた。
比呂は、ひょんなことから行われることになったサッカー部と野球愛好会との野球の試合に参加するも、
試合中のサッカー部員たちの態度を嫌い、その場でサッカー部を退部し野球愛好会へ入会する。
たまたま見ていた野田も一緒に入会する。
二人は1試合だけの参加のつもりだったが、中学時代に肘、腰の診断を行った医師が無免許で逮捕されたことを知り、正式に入会。
そして甲子園に行くために「野球部」への昇格を目指す。
昇格を校長に直訴する愛好会メンバーだったが、校長が「野球嫌い」のために断られ続けていて、
説得の末、「明和一高との試合に勝つこと」を条件として提示される。
この試合が校長の心を開くこととなり、野球部創設が認められる。
千川高校野球部はマネージャー・古賀春華の兄を監督に迎え、
地区予選の強豪、全国の強豪を倒し、比呂は英雄との対決を甲子園で迎えることとなる。
H2 DVD-BOX

H2 DVD-BOX

Sleepless Dreamer

Sleepless Dreamer