コミケの戦果報告書??前編

どうも、引き続き書いているチーフ747Pでございます♪
さて次は、一昨日のコミケの戦果を報告したいと思います。

始発で行く予定だったのですが、前日の深夜アニメとかで6時半過ぎに出発。
とりあえず、西側に並び開始から30分未満で入場できました。
にしても、相変わらずの『人が●ミのようだ!』ですね(笑)

これがズームで撮ったものです。
そして入場。
真っ先に企業ブースに向かい、まずセガブースへ
そこで、ボダブレとバーチャロンのグッズを購入。
その後『お姫ちん』こと貴音のショルダートートを購入すべく
響-HiBiKi Radio Station-というブースへ…
外に並んで数分もしないのに、いきなり大粒の雨。
運良く直様、中に入れたので軽微ですみました。
しかし、このあと自分はとんでもない選択ミスをしてしまったことに気付くのです。
そのショルダートートが並んでレジに向かったら『完売しました』との一言。
そうです。入場して直ぐ企業に向かうまでは良かったのですが
真っ先にセガブースに行ってしまったということです。
そこで、響-HiBiKi Radio Station-のブースへ行っていればひょっとしたらと言う事もありましたが後の祭りです(^^;;;

これが、お姫ちんショルダートートです(笑)
まぁ…買い損ねましたがコミケのは先行販売だったので
翌日、店頭に問い合せて予約しました(爆)
気を取り直して、東側へ…
常連となっているサークル様のところへ行って
サイン入りの新刊をラクラク購入。
開始から1時間半、最優先事項がクリアし
喫煙所で悠々と一服しながら、恒例の合流地点と時刻をネットのある掲示板で書き込んでました。
しかし、ジャムっているため送りづらいというのは否めませんでした。
※:コミケ特有のジャミング、つまり電波障害。
そもそも『ジャム』というのは、『ぎっしりと押し込めること』をあらわす英語で
ジャミング。動詞化して『ジャムる』とも言われています。
プリンターの紙づまりや自動火器(自動拳銃、自動小銃、機関銃など)の排莢不良(空薬莢づまり)も同じ意味です。

続きます…(笑)