お題に答えてみよう♪

どうも、今週はお盆休みもあってか2日しか仕事をしていないチーフ747Pでございます(笑)
さて、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみたいと思います。

今週のお題「夏の味」

夏の味…ですか。う〜ん。
カレーとかもそうですが、
やはりかき氷とか冷やし中華ですかね??
期間限定ですからね(笑)
あとは、クリームあんみつとか
お祭りの屋台にあるわたあめややきそば、お好み焼とかもいいですね♪
あ!イカ焼きもいいですね♪(笑)

全国高校野球選手権大会:試合結果と翌日の組み合わせ

では続いて、今日行われた試合の結果と明日の試合を紹介いたします。

8月17日(金)の試合結果
※第2回戦

今日で2回戦全ての試合が終わりました。
日大三を破った聖光学院浦和学院と対決。
先制するも、すぐに巻き返されてしまいましたね。
あと初出場の宇部鴻城が、なんと3回戦進出
この勢いはどこまで行くのか!!?
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/➔ฺ
8月18日の試合組み合わせ
※第3回戦

明日から3回戦の始まりです。
2回戦で鳴門を破った済々黌(せいせいこう)は、大阪の名門で最強の大阪桐蔭と対決!
そして、強豪『智弁和歌山』を破った鹿児島の神村学園が去年のリベンジに燃える
青森の光星学園とぶつかります!!
この2試合からは目が離せませんね!!!
NHK甲子園2012|第94回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/➔ฺ


今日は、TVアニメ『おおきく振りかぶって』第1期・初期のOPテーマ。
Base Ball Bear(ベースボールベアー)で『ドラマチック』をお送り致します。


おおきく振りかぶって』(おおきくふりかぶって)は、
ひぐちアサによる日本の漫画、及びそれを原作としたテレビアニメ作品、ゲーム作品。
月刊アフタヌーン』(講談社)にて2003年11月号より連載中(2010年12月より長期休載中)。
テレビアニメは2007年4月よりTBS・MBS他で放送開始。
TBSでは同年9月、それ以外は10月に放送終了。
2010年4月から6月まで第2期が放送された。
2006年第10回手塚治虫文化賞「新生賞」受賞。
2007年第31回講談社漫画賞一般部門受賞。
文化庁メディア芸術祭10周年記念企画「日本のメディア芸術100選」マンガ部門に選出。
あらすじは…
主人公の三橋 廉(みはし れん)は中学時代、
祖父の経営する群馬県三星学園野球部でエース投手だったが、
チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、
極端に自虐的な暗い性格になってしまう。
その暗い思い出を拭うために埼玉県の西浦高校へと進学する。
西浦高校には、発足したての野球部
(正確には軟式野球部硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人。
しかも監督は、若い女性という部活だった。部員不足の野球部で、
三橋はまたもエースを任せられるが……。
個性の強い部員達、弱気で自虐的なエース等々、
様々な問題を抱えながらも、人間として、野球部としての成長を描く。
おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

ドラマチック

ドラマチック