今週のスマプリ

どうも、昨日はPCが重くブログを休んだチーフ747Pでございます。
早速コーナー行ってみませう♪

今週のスマプリ


今回はやよい回しかも、ロボットときたもんだ!!

冒頭でこれだったらチャンネル間違ったと勘違いしそうですね(笑)

しかもおもちゃの宣伝も勇者シリーズのとそっくり??

このやよいの輝き…wwww

そして、この2人…いいオトナが(笑)
わからなくはないが…

うわぁ!懐かしい子供向けのてれび絵本!!
しかも841って…どんだけあるんだ!!?

初めてのハッピー以外の中心変身バンク。
なかなか新鮮ですわ。


今回のビックリメカ(笑)
マジョリーナが作った『ロボニナール』は味方をロボットにして
戦力にしようとしたら、ちょっとしたミスでハッピーに…
何も起きないと思いきや、なんとハッピーロボが登場しました♪



そして、今回のアカンベエは2体同時!!
にしてもこの2人のシンクロは凄いわwwww


え!?操縦しないと動かないって!!?
しかも、ピースはノリノリのご様子♪

おまけに大興奮しています!!
正直、こんなオタ過ぎると将来が不安ですよ(笑)

しかし!知っているピースは操縦できず。

サニーは『操縦は体で覚える』と言ったもののマニュアルがなければ…

マーチは…言うまでもありません。

そんなピンチの時に、覚醒?したのです!!

そう、ビューティーが操縦しているのです!!
どうやら借りた大図鑑を一読したそうで…


しかし、今回のアカンベエは合体し空も飛べるのです!!
なんかこのロボット、何かに似ているんですけど思い出せません(笑)


まぁ、そんなアカンベエにピースは感激しサニーとマーチは興味なしのリアクション。

が!ハッピーロボもデコルで合体??
というか、デコルというHP(ハードポイント)換装ですよね(笑)


ピースのテンションも最高潮になったところで必殺技なのですが
よく考えたらハッピーがロボットになっているのでロケットパンチなんてやったら…

と思ったら元に戻ってしまいましたな。
ハッピーの腕もちゃんとあるようでよかった。
いや、なかったらある意味嫌ですけど(笑)

どうやら、マジョリーナが『ロボニナール』を壊した所為で元に戻った…
だったら最初からやれば勝てたんじゃないのか?と思ったのは自分だけでしょうな(笑)

一気にテンションが急降下したピースでしたが、ハッピーの一言でロボッターを思い出し勝利したのでした。

って、えええっ!?キャンディが長官役なの!!?(笑)

まぁ、たしかにそうですね。
νガンダムとかイデオンとかニルヴァーシュetc...
だから自分も大好きなんですけどね♪

で、クレジットを見てびっくり。
大張正己さんを筆頭に、ロボットアニメを手がけたスタッフを導入!!
凄い!凄すぎる!!!

今週のいかちゃんというかビューティー(笑)
この横顔のキッとした表情いいですね!
ピンチになったと思ったらこのフラグ(笑)

にしても、この本を短時間で一読できるれいかちゃんは並大抵のものではないかと思いますよ…

583ページって、おい!もう普通の本じゃない気がするんですけど!!?
というより、それを覚えているれいかちゃんも凄すぎるわ!!(笑)


というわけで一曲。
TVアニメ『マシンロボ クロノスの大逆襲』第2期OPテーマ。
子門真人で『勝利のマシンロボ』をお送り致します。
D
やはりロム兄さんの名台詞は最高ですね♪

マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1

マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1

超合金魂 GX-39 バイカンフー

超合金魂 GX-39 バイカンフー