YES!WE CAN!!

どうも、今日から冬至なのか寒いチーフ747Pでございます。
さて今日は、アメリカの大統領選挙でしたね。
昼前ぐらいから開票結果を見ていましたが、なかなか面白かったです(笑)


ニュースソース
オバマ大統領が再選 2期目へ:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121107/k10013326641000.html➔ฺ
結果は、オバマ氏が303人という必要な過半数の270人を上回る結果で再選し2期目に突入しました。
2時頃にまだ270人達成していないのに、米ABCがオバマ氏の再選確定を表明。
やはり、『イラク戦争終結』や『サンディの対応』が勝因なのかもしれませんね。
4年前のオバマ氏の
YES!WE CAN!!
は今でも有名ですね。
しかし、喜んでばかりはいられませんね。
下院で野党・共和党が多数派を占める「ねじれ状態」での議会での対立解消。
雇用などの経済回復…
オバマ氏に課せられた課題は山積みです。
これからのアメリカがどうなっていくのかも、焦点の一つなのかもしれません。
在日米軍尖閣諸島問題といったものもアメリカが一枚かんでいるわけですからね(^^;;


今日は、アメリカというわけでこの1曲。
ゲーム『デイトナUSA サーキットエディション』OPテーマ。
Eric Martin(エリック・マーティン)で『The American Dream』をお送り致します。

このサントラを買って開けてみたらコピーですが、エリック・マーティン直筆のメッセージがあり
本人も『とても名誉なことだ』と綴られてあったので感動しました!!(笑)