勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

どうも、チーフ747Pでございます。
今日は昨日書こうと思っていた記事を…(笑)
いやぁ、約1年ぶりですね。
むしろ待ちに待ったという感じですわ♪
夏頃に『勇者ヨシヒコの続編が撮影開始』というニュースを見て
キタ━(゚∀゚)━!と思いました。

で、10月に放送されタイトルが
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵です。
今度も前作の『勇者ヨシヒコと魔王の城』を凌駕するぐらいの笑いがほとばしっています(笑)

そして、前作同様にドラクエのモンスターも出ておりますよ。

第1話目からぶっ飛ばしてますね♪
最初からすべて『いいえ』って、ファミコンの『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』か!!?(笑)

最初のゲストが福くんで、しかも2だけにドラクエ2ローレシア王子のコスしてるし!!
しかも、最後は『スケジュールがない』という理由で断るリアルを持ってくるところ(笑)

第1話の終わりに第1期のラスボス手前までのセーブデータがあったらしくほぼ強制的にロード。
しかし第2話は何事もなかったのように冒険が始まるシュールさ。
そのため前回同様に仏の姿が見えず、今回は金環日食用のゴーグルを装着(笑)
ちなみに前回は3Dメガネでしたから、かなりショボくなっております。
下手したら、DVD&ブルーレイ第1巻の特典が金環日食用のゴーグルになりかねませんな(笑)

もちろん、アニメ調のシーンもございます!!
前回よりかなり手抜き差に磨きが!!!(笑)
ともかく毎週爆笑の嵐が吹き荒れる30分です。


というわけで今日は、TVドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』OPテーマ。
ストレイテナーで『From Noon Till Dawn(feat.Tabu Zombie&Kunikazu Tanaka)』をお送り致します。


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(ゆうしゃヨシヒコとあくりょうのかぎ)は、
テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12-24:53)で、
2012年(平成24年)10月12日より放送されている山田孝之主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。
2011年(平成23年)7月8日から同年9月23日まで同枠で放送された
連続テレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編・第二章である。
2012年5月16日0:00、『勇者ヨシヒコ』公式twitterにおいて何かを予感させるツイートが
、2011年12月20日以来、約5ヶ月の沈黙を破り突如発信された。
同日まで抑えていたマスコミ各社からの続編製作決定についての報道を待ち、改めて正式に第二章の製作が決定した旨を明らかにした。
同年8月14日、サブタイトルが『悪霊の鍵』と決定した旨を公にした。
キャッチコピーは「非常識な冒険が再び始まる。
鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。」。
本作において「鍵」がキーワードとなっている。
前作で魔王が倒されたラストから100年後が描かれる。
主な出演者や製作スタッフ、内容のスタイルなども前作同様で行う方針だという。
本作からドラマ24枠の放送時間は1分短縮され、24:52までの放送時間となった。
introduction
魔王が倒されたあの時から100年後・・・。
何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。
民は思い出す。
かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を・・・。
しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。
絶望にあえぐ民たち。
そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。
甦る勇者ヨシヒコ!!
仏は告げる。
再び旅に出て『封印の鍵』を探し出せと・・・!!

From Noon Till Dawn(初回限定盤)(DVD付)

From Noon Till Dawn(初回限定盤)(DVD付)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)