自分的アニメランキング2012!20→11

どうも、仕事から帰ると膝が痛いチーフ747Pでございます…。
さて今週は、今年自分が観たアニメをランキング方式でご紹介致します。
観たアニメ全てを紹介するとさすがに長いので、ベスト20までにしておきましょう。
一応ルールとして

  • 2012年1月から放送されたTVシリーズ、もしくはOVA
  • 再放送はTOKYO MX枠のみで初見であること。
  • 感想は長くても5行まで??(笑)

以上の3点でやっていきます。
では今日は、20位から11位までをご紹介致します。
第20位:ひだまりスケッチ ハニカム
ひだまりスケッチシリーズの最新作ですね。
なかなか面白いですよ。
吉野屋先生の暴走っぷりも♪

第19位:ゆるゆり♪♪
ゆるゆり』のTVシリーズ第2期です。
いやぁ、ツッコミ所満載でしたよ。相変わらず(笑)
第18位:みなみけ
こちらは2007年10月から12月までテレビ東京系で放送されたアニメだそうで
しかも来年第4期『みなみけ ただいま』がTOKYO MXで放送される予定です。
初めて見ましたが爆笑です。
第4期のただいまも楽しみですな♪
みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

第17位:織田信奈の野望
戦国時代の武将が女性という、今となってはもう普通なのか?という感じですが
信奈は面白かったですよ。
主人公のサルが戦国マニアで女好きというのがなかなか(笑)
第16位:中二病でも恋がしたい
中二病に焦点を当てた作品ですね。
いやぁ、中二病独特のゾーンでのシーンとかは面白いです。
そういえば、今日最終回ですな。
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

第15位:はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
学園セクハラファンタジーとCMでやっていただけありますね。
かなりエロかったですよ♪
まぁ、規制がかかってはいましたが焼け石に水とはこのこと…(爆)
はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.2 [Blu-ray]

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.2 [Blu-ray]

第14位:這いよれ!ニャル子さん
ネット流行語大賞2012』の銀賞を取った
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!でお馴染みですね。
しかも、ケ●ロよりやりすぎ感があって爆笑でした♪
来年第2期が放送されますからまた暴走しますな(笑)
第13位:人類は衰退しました
なかなかシュールで面白かったです。
妖精さんの傍若無人さも笑えますね。
第12位:えびてん 公立海老栖川高校天悶部
爆笑できます(笑)
他のアニメや特撮などのパロディがふんだんに盛り込まれて、
各回のオープニング冒頭部、サブタイトルのデザイン、
アイキャッチ等はそれぞれの作品を意識した物となっているとはいえ
ニャル子さん!よりやりすぎ感はあるかと思います(笑)
第11位:イクシオンサーガ DT
DT捨・テ・ル!!でお馴染みのアニメです(笑)
毎回爆笑して見ていますね。
以上、20位から11位までご紹介しました。
次回は明後日に10位から6位をご紹介しますのでお楽しみに♪


では、7月度から
TVアニメ『うぽって!!』OPテーマ。
sweet ARMS(野水伊織、富樫美鈴、佐土原かおり、味里)で『I.N.G』をお送り致します。