お題に答えてみよう♪

どうも、通勤帰宅時でラノベ1冊読んでしまっているチーフ747Pでございます(笑)
さて今日は、コーナー『お題に答えてみよう♪』に行きたいと思います。

今週のお題「クリスマス」

まずは、さだまさしで『遥かなるクリスマス』をお届けしたします。

そういえば、来週はクリスマスなんですよね。
で、自分が好きなクリスマスソングであるさだまさしの『遥かなるクリスマス』です。
『クリスマスソング』と言えば、何か楽しそうな曲が多いかと思われますが
この曲はかなりダークですからね。
しかし、歌詞の内容はなかなか考えさせられます…。
まぁ正直、クリスマスだからって特別なにかをするってことはないと思います…
普通に仕事して、普通に食べて、普通に寝るとお思いますから(笑)
昔っからクリスマスは仕事ですからね…
逆にクリスマスパーティーとかあっても行きませんけど。
なにせ、大して面白くもないのにコストがかかりますからね…

遙かなるクリスマス

遙かなるクリスマス

恋文

恋文