自分的アニメランキング2012!10→6

どうも、昨日は疲労困憊のため寝落ちしてしまったチーフ747Pでございます。
さて今日は自分的アニメランキング2012!の続き、10位から6位までご紹介いたします。
バックナンバーはこちら。


自分的アニメランキング2012!20→11
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20121219/p1
第10位:DOG DAYS'
DOG DAYS』の第2期で幼馴染のレベッカと従姉妹の七海に
第3の国パスティヤージュ公国が参戦したりとドタバタしてましたね(笑)
しかも、戦争と言っても『風雲!たけし城』や、
『SASUKE』を想起させるようなアトラクションスポーツですから
前回同様、見てて面白かったです。
来年には第3期が放送されるそうで楽しみです♪
DOG DAYS´ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

第9位:輪廻のラグランジェ
1月にseason1、7月にseason2と放送期間を分割2クールやったロボットアニメですね。
鴨川を舞台にしたことでも有名でNHKのドキュメント番組に取り出されたぐらいですからね(笑)
数少ないロボットアニメだから面白かったです。
まぁしかし、ちょっと個人的な事情でアニメを見る事が出来なかったので
小説やコミックを読んでました(^^;;第8位:ココロコネクト
7月から1クール放送されたラノベ原作のアニメですが、なかなか面白かったです。
文研部の5人が『人格入れ替わり』や『欲望開放』『時間退行』
といった現象に遭遇しその中でも己自身の問題に向き合っていくといった所も良かったです。第7位:Aチャンネル
2011年にTBSでやっていたそうなのですが、TOKYO MXにて再放送です。
このランキング作成の時に調べていて知りました(笑)
主な内容としては、るん、トオル、ユー子、ナギの女子高生4人の
日常を描いた作品で天然のるんが放つボケに周囲の人間がツッコむギャグアニメ?です(笑)
そのおかげなのか、とても面白かったです。
Aチャンネル 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第6位:ソードアート・オンライン
2012年7月より放送して今日12月22日に最終回を迎えました。
いやぁ、面白かったですよ♪
最初はかなりダークな展開だったのでドキドキしながら見ていましたが
進んでいくうちに面白くなっていきました。
しかし、アインクラッド編とフェアリィ・ダンス編の2部構成にはやられましたよ。
14話終了した時に、ある意味鬱エンドかと思いました(笑)
まぁ、最終話も終わり無事ハッピーエンドという形は良かったです。
来年にはゲーム化されますから、ちょっと興味はあります。
あとはなんというか、SAOってもしかして山寺さんと子安の代理戦争?(爆)以上、10位から6位までの発表でした♪
次回はいよいよベスト5ですよ!!


では、ここで一曲。
8月度から、TVアニメ『輪廻のラグランジェ Season2』OPテーマ。
中島 愛で『マーブル』をお送り致します。
D