自分的アニメランキング2012!ベスト5

どうも、1日遅れでお届けしているチーフ747Pでございます。
明日はコーナーと含めて一気に取り戻しますので…(^^;;
いよいよ今日は『自分的アニメランキング2012!』のベスト5を発表します!!
バックナンバーはこちら。


自分的アニメランキング2012!
20→11
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20121219/p1
10→6
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20121221/p1
第5位:武装神姫
コナミから発売されているアクションフィギュアシリーズのアニメ化です。
武装神姫」と呼ばれる小型ロボット(通称・神姫)が人間のパートナーとして認知され、
様々な分野で利用される世界。
その神姫たちの日々をコメディタッチに描いており基本的に神姫の視点で物語が進行していくため、
人間の視点ではあまり描かれていないというのは少し寂しいですが
まぁそれは脳内変換ということで(爆)
武装神姫 7 [Blu-ray]

武装神姫 7 [Blu-ray]

第4位:トータル・イクリプス
正しくは『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』です(笑)
最初のうちは、戦術機を批判していましたが
自分なりに調べたりアニメを見ているうちに逆に羨ましく思えてきました(^^;;
今では自分の中で『(ボダブレの)ブラストランナーと戦術機が戦ってみたらどうなるのだろう?』というコトでいっぱいです(笑)
にしても、BETA戦はちょっと…ね。残虐シーンが音だけでも…((((>x<;))))第3位:モーレツ宇宙海賊
原作は『ミニスカ宇宙海賊』だそうです。
なぜモーレツにしたのでしょうかね??
無論、作品自体は面白かったですよ。
特に次回予告へ続くエンドカードで、当該エピソードで出てきた台詞から
佐藤監督が選んで揮毫したキーワードや一言が表示されるのは斬新でしたしね。
しかし、最終話エンドカードの『劇場版でお会いしましょう』というのは
かなりインパクトありましたし楽しみです。第2位:うぽって!!
『ゆるかわ鉄砲アニメ』でお馴染みです。
ぶっちゃけ、文句なしで面白かったです!!
この作品の影響で銃に興味を持ち始めたぐらいですからね(笑)
第2期をやってくれませんかね??
うぽって!! DVD 通常版 第3巻

うぽって!! DVD 通常版 第3巻

第1位:スマイルプリキュア!
堂々の第1位は『スマプリ』こと『スマイルプリキュア!』です!!
もう、ダントツと言っても良いかもしれませんね(笑)
作品自体も面白いですし、なにより考えさせられる所もあり感慨深いです。
スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2

以上ベスト5の発表でした!!
ということで以下の結果になりました。

第1位:スマイルプリキュア!
第2位:うぽって!!
第3位:モーレツ宇宙海賊
第4位:トータル・イクリプス
第5位:武装神姫
第6位:ソードアート・オンライン
第7位:Aチャンネル
第8位:ココロコネクト
第9位:輪廻のラグランジェ(season2)
第10位:DOG DAYS'
第11位:イクシオン サーガ DT
第12位:えびてん 公立海老栖川高校天悶部
第13位:人類は衰退しました
第14位:這いよれ!ニャル子さん
第15位:はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
第16位:中二病でも恋がしたい
第17位:織田信奈の野望
第18位:みなみけ
第19位:ゆるゆり♪♪
第20位:ひだまりスケッチ ハニカム
次回はいよいよ、お待ちかねのあのランキングが発表になります!
ぜひ!お楽しみに!!


ここで一曲。
8月度より、『熱闘甲子園』今年2012年のテーマソング。
GReeeeNで『Pride』をお送り致します。