自分の今年の萌えキャラランキング2012!20→11

どうも。実は自分にとってこの時期が一番嫌いなチーフ747Pでございます(^^;;
やれ、クリスマスだ年末年始だって…
それはさておいて、今日は自分の今年の萌えキャラランキング2012!の
20位から11位までを発表しちゃいますよぉ♪
バックナンバーはこちら。


自分の今年の萌えキャラランキング2012!
30→21

http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20121225/p1
それでは、カウントダウン!!

自分の今年の萌えキャラランキング2012!20→11


第20位:日野あかね(スマイルプリキュア!)
スマプリからサニキことあかねちんがランクインです。
いやぁ、笑うと可愛いんだってホント(爆)
プリンセスフォームのサニーも可愛いです♪



第19位:ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS')
またもやDOG DAYS'からランクイン。ユッキーことユキカゼです。
口調とかも好きですが、くノ一でナイスバディというのに惹かれました(そこかい!ww)



第18位:古谷向日葵(ゆるゆり♪♪)
ゆるゆり♪♪からは向日葵がランクインです。
第1期から好きでした(笑)
お嬢様口調が特徴的なのに団地に住んでいるというギャップがいいです!!
あとはどたぷ〜んなとこも(爆)



第17位:フキ(忍者型フブキ)(武装神姫)
武装神姫からランクインしたのはフブキ型のフキです。
忍者なのにそそっかしくよく物を落としたりしますが、なかなか可愛いです♪
マスターが幽霊だとしても全く気に止めないほど忠実な性格も(笑)



第16位:黄瀬ちはる(スマイルプリキュア!)
スマプリからやよいのお母さん、ちはるさんです。
プリキュアママの例にもれず美人で
しかも未亡人!萌えます!!(誤爆)
ちなみに、漢字だと『千春』と書くそうです。



第15位:星空育代(スマイルプリキュア!)
16位の黄瀬ちはるさん同様、みゆきのお母さんである育代さんがランクインです。
このスマプリの2大美人ママは外すわけにはいかないでしょう!!(爆)
自分がプリキュアが好きな理由の1つでもあるので(笑)



第14位:エクレール・マルティノッジ(DOG DAYS')
DOG DAYS'4人目のランクインはエクレこと、エクレールです。
実は第1期から好きです♪
やや堅物で真面目すぎて
しかもツンデレでヤキモチ焼き(爆)
いやぁ、2828しちゃいますわね♪



第13位:ミミ(HK33E)(うぽって!!)
うぽって!からじーすり(G3A3)の妹で『ちゅーすり』ことミミ(HK33E)です。
姉の覚えがめでたいしぐ(SG550)に対抗心を燃やしているのですが
いまひとつ薄幸な性質なため、毎回酷い目にあってしまうのです…



第12位:レーネ(戦乙女型アルトレーネ)(武装神姫)
武装神姫から戦乙女型アルトレーネのレーネです。
素直でマイペース、やや天然でドジっ娘?が良いですね♪
しかし、怒ると物凄く恐いのです(笑)



第11位:明智光秀(織田信奈の野望)
織田信奈から十兵衛こと明智光秀が11位です。
正式な名乗りは『明智十兵衛光秀』だそうで。
生真面目で、一つのことに夢中になると周囲が見えなくて、おまけにKYって…
でもそこが可愛いのです!!(爆)
しかし、歴史上の名前だとどうしても違和感が…(笑)


以上、20位から11位までの発表でした!
次回はコーナーを挟みまして明後日、10位から6位までを発表しますのでお楽しみに♪


というわけで今日は、9月度から
TVアニメ『うぽって!!』より。
sweet ARMS(野水伊織、富樫美鈴、佐土原かおり、味里)で『恋愛バトルライン』をお送り致します。