ドキプリ

どうも、チーフ747Pでございます。
今日は新しいプリキュアドキドキ!プリキュア』が放送されましたね。

プリキュアシリーズ」の通算10作目にして、8代目に当たる今回のプリキュア
トランプがモチーフっぽいんですが…

それって、ブ…ブレイド!!?(笑)
ま、まぁ今回のプリキュアのテーマは「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」とされ
コンセプトについては「他人に対する『献身・博愛』の心が持つパワーを描いていく」そうで
「2013年のプリキュアは、全力で『愛』をお届けします!
皆さんで楽しくワイワイ見ていただきながら、胸の奥で、心のドキドキ!っという
“熱さ”を感じていただける作品」
という制作サイドからの見解だそうです。
とにかく楽しみですな。
まだ第1話を見てないのですけどね(笑)
ちなみに、略称は普通に考えて『ドキプリ』なんでしょうが

自分的には『ドキプリ』と言われると『ドキドキプリティリーグ』を思い出すのは…(^^;;