コレクテージ

どうも、連投中のチーフ747Pでございます。
さて19日の記事は、『コレクテージ』です。
先日コンビニにてアイマスの『コレクテージ』たるものを発見。
一見『ねんどろいどぷち』にも似ている感じはあります。
さらによく見ると、第2弾とあり…ラインナップに千早はありませんでした…orz
しかし、お姫ちんこと貴音はあったので購入しました。
まぁ1発では手に入りませんでした(笑)
そして、先週の土曜日にぷちます!の5巻(特装版)を予約しに行ったときのこと
なんと!第1弾があるではないですか!!
案の定、第1弾のラインナップに千早はありました。
早速第2弾のも合わせ2000円分購入♪
なんとか貴音は手に入りましたが、第1弾の千早は手に入りませんでした…
で、19日の仕事帰りに第1弾を3個購入。
帰宅後開封したら、千早は出ませんでしたがシークレットが出てしまいました。
なんかものすごく複雑な心境でした。
あと驚くのは、今現在9個中1個もダブりがないということです。
千早を手に入るまでは第1弾は買いますが、下手したらフルコンプしそうで
どうしたら良いものか、悩んでおります(笑)


さて、ここで1曲。
TVアニメ『特捜エクシードラフト』OPテーマ。
宮内タカユキで『特捜エクシードラフト』をお送り致します。


特捜エクシードラフト』(とくそうエクシードラフト)は、
1992年(平成4年)2月2日から1993年(平成5年)1月24日まで
テレビ朝日系列で毎週日曜8時00分から8時30分に全49話が放送された、
東映制作の特撮テレビ番組。『メタルヒーローシリーズ』の第11作にあたる。
特警ウインスペクター』『特救指令ソルブレイン』に次ぐ、
レスキューポリスシリーズ』の第3作であり、レスキューポリスシリーズとしては最後の作品となる。
設定や作劇的には前2作の基本路線を踏襲した形となっているが、
ロボットが排された代わりに強化スーツを装着する人数が3人に増えたり、
手動でのスーツの装着など、後述する世界観に合わせる形での変更もいくつかなされている。
また前作よりもアクションシーンが増えた。
なお本作品は本来、1992年の時間設定がなされており、
世界観も前2作との関連性はほぼ皆無であった。
ところが終盤にて、前2作の主要登場人物である正木俊介(本作品での肩書きは警視監)の登場に伴い、
唐突に前2作品と世界観を同じくする作品とされている。
メタルヒーローシリーズの中では唯一複数名がナレーションを担当した作品である。
第24話の「傷だらけの迷走」でメタルヒーローシリーズ放送500話を迎えた。
ストーリーは…明日の地球に人々は求めた、愛と希望と優しさを!
そして人々は選んだ、若く熱い三つの魂を!
多様化する未来型犯罪に敢然と挑戦する特別救急捜査隊の誕生である!

多様化する犯罪から人々を守るために、3つの魂が炎となって燃えた!
これは明日の地球に愛と優しさを求めた、特別救急捜査隊の物語である!
(オープニングナレーションより)
犯罪、環境汚染、自然災害など高度化、複雑化する人類の脅威に立ち向かうべく、
警視庁・消防庁防衛省・厚生省など
様々な分野からのスペシャリストが集結し、特警ウインスペクター特救指令ソルブレインに続く
新たなレスキューポリスが誕生した。
その名は特別救急捜査隊エクシードラフトである。
特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】

特捜エクシードラフト VOL.1【DVD】