オフ会

どうも、烏龍茶を飲もうとしたらカビが入っていてヘコみつつ捨てたチーフ747Pございます…
だってまだかなり残っていたので…orz
さて今日は昨日言っていたオフ会のお話でもしましょかね♪
昨日は友人と池袋の某所にて『カタンの開拓者』というボードゲームのオフ会に誘われ行ってみました。
ボードゲームのオフ会というのは行ったことがあり
その時の場所は主催者の家だったので、ちょっと気が引けましたが
今回はなんかゲームバーというゲームができる飲み屋が会場でした。
ゲームといっても様々有り、ファミコンやプレステと言ったTVゲームから
先程言ったカタンなどのボードゲームという様々なゲームで遊べる場所
というより、オトナの遊び場と言った所ですかね(笑)


カタンの開拓者たち』(カタンのかいたくしゃたち、Die Siedler von Catan)、
または『カタン』は、無人島を複数の入植者たちが開拓していき、
もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するという、ドイツのボードゲームである。
1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる
現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、
かつ現在でもドイツのボードゲームを代表する優品である。
で、何回かプレイしたことがあるのですがメンツ的に少なかったので
あまり面白さがわからなかったのですが最大人数の4人でプレイするとかなり面白いことが分かりました。

結果は全戦全敗でした(笑)
あと、そこのマスターと話していたら箱○のフォースで4台リンク対戦をやったこともあるということや
セガのハードが無いとの話で今度来た時にドリキャスやらサターンを持ってくるという話をしました。
まぁ、メガドラも持ってる話もしたのですがソフトがとコントローラーの問題で
持って行ってもという話もしました(^^;;
しかし、ドリキャス持ってくるのはいいのですがオラタンをやるのに
サターン用のツインスティックどう持っていこうと考えれしまいました…
てな感じでオフ会は23時すぎまでやっていました(笑)


というわけで今日は
光吉猛修&金子剛で『さよならドリームキャスト』をお送り致します。
D
ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.1

セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.1