歯医者に行ったお

どうも、雨の日はダルいチーフ747Pでございます。
早く晴れてくれないかなぁ??でないと、洗濯できない…(笑)
それはそうと、昨日は愛の誕生日だったので書けませんでしたが
昨日は歯医者に行ってまいりました。
まぁ、結構前から歯が痛いだの曰わっていたのでようやく重い腰をあげた感じで行きました。
しかし歯医者なんて小学生以来ですからして、半分緊張しての来院でした。
で、『予約の時間より10分前に来て下さい』と予約の際に言われていたのでその5分前に到着。
問診などをするための紙を渡され記入。
記入し終わって5分もしないで呼び出し、診察室へと移動しました。
まずは、歯の検診とレントゲンを撮ったのですが最新のって凄いんですね。
パソコンの画像で自分の歯が見れてしまうんですから驚きです(笑)
検診して歯科医師に、歯石のことやら虫歯の多さやら言われました(^^;
で、問題の虫歯の方はかなり酷い状況なので土台を付け銀歯などの被せ物をするとのこと。
まぁ小学校の時に銀歯を入れられた所で高校の時に外れてしまい
そのまま放置したらこの結果というなので、言うなれば被せ直すという感じですかね(笑)
とりあえず、初回は神経を幾つか断って歯を少々削り特殊の針を何本か入れられたような…
いえ、そこの所はほぼ分からないので…(^^;;
最後に特殊な歯専用のセメントで埋めて終わりました。
最初の神経を断つ時と歯を削る際に麻酔を計2回打たれたのと、詰め物があるため結構違和感を感じました。
そして、数時間後に麻酔が切れて神経に痛みが走りました…
今現在はなんともないのですが、暫くは滲みて唾や物を飲み込むだけ痛くて
普通に話すこともできませんでした(T△T;;
まだ、詰め物自体は取れてはいませんが気をつけてはいます。
次回は来週の日曜日なので、それまでには持たせないといけません…
なにせ、小学校の頃に詰め物をして半日もしないうちに取れてしまうという事が起きてしまいましたからね(笑)
あとは、寝る前に歯を磨くことも忘れてはいません…(^^;;