ゲームで一番感動したイベント

どうも、昨日はGジェネ魂をやっていたら知らないうちに午前4時を過ぎてしまい
昨日の記事を書き損ねたチーフ747Pございます(笑)
いやぁ…書いているの15日の今日も夢中でやっていたら3時手前で
プレイ中にフリーズしてしまい止めました(^^;;
というわけでゲームの話なので1枚目はネットニュースで
『ゲームで一番感動したイベント』という記事を見て自分の一番感動したのをいくつか紹介したいと思います。
※ニュースソース
ゲームで一番感動したイベント「MOTHER2:エンドロール」「聖剣伝説:しゃべらない主人公が一言喋る」:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw690325➔.

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

ファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP

  • 真・女神転生if...
    自分が初めてやったメガテンで、きっかけは中学時代に友人から勧められたことです。
    特にこのif...は今でも好きなタイトルの一つです。
    しかもルートによってエンディングが変わるのですが、その中で一番なのはやはりレイコルートなのではないでしょうか。
    ラストダンジョンのイベントからエンディングが泣けますね。

真・女神転生if...(通常版)

真・女神転生if...(通常版)

  • BLACK/MATRIX
    ラストはBLACK/MATRIX(ブラックマトリクス)です。
    おすすめはドリキャスBLACK/MATRIX AD(アドヴァンスト)と
    プレステのBLACK/MATRIX OO(ダブルオー)です。
    BLACK/MATRIX ADは世界観が普通の世界とは真逆という独特ですからね。
    ヒロインがご主人様という設定ですし、最初なんかのほほんとしていると思えば
    次のシナリオではガラリと変わりますからね。
    そのエンディングも結構凄いですし斬新です。
    で、BLACK/MATRIX 00はADとは違い普通の世界でヒト・天使・悪魔が存在し
    その中で主人公たちのドラマが感動します。
    これもマルチシナリオなんですが、一番はやはり2週目のエンディングですね(笑)

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)

以上が自分が好きなゲームのイベントですね。
まだまだいっぱいありますが、とりあえず挙げられるのはこれぐらいです。