BB.TV Vol.27

どうも、今日からお仕事再開だったチーフ747Pでございます。
しかし巷はまだお盆シーズンなので、出勤の電車はすいてましたね(笑)
さて今日は、先日ボダブレの公式サイトでボーダーブレイクに関する情報を発信する番組
『BB.TV』の最新版が配信されました!!
まずはそちらをご覧下さい。

そう今回は以前、新型BR(ブラストランナー)の『アスラ』を支給したナクシャトラ社が
E.D.G(エッジ)とディスカスの新型がお披露目されました。

画像上にあるのが新型E.D.G『E.D.G-θ(シータ)』。
下にあるのが新型ディスカスディスカス エヴォル』です。
ついに新型機が出てきましたねぇ!!
これはこれは、例のアレが出来ますよ(ニヤソ)
それは今月の末までのお楽しみです♪

第95回 全国高校野球選手権大会

では今日の試合結果と明日の組み合わせをお伝え致します。


8月14日(水)の試合結果
※第2回戦

  • 富山第一(富山) 5−0 秋田商(秋田)
  • 済美(愛媛) 9−7 三重(三重)
  • 常葉菊川(静岡) 5−3 有田工(佐賀)
  • 大阪桐蔭(大阪) 4x−3 日川(山梨)※10回延長サヨナラ

初出場の富山第一(富山)が秋田商を退け初勝利でした。
済美(愛媛)の注目投手、安樂の完投で初戦突破。
球速も155km/hをマークしましたからね。
残念ながら、初出場の有田工(佐賀)は常葉菊川(静岡)に惜しくも敗けてしまいました。
そして、自分が勝手に優勝候補じゃないかな?と思う大阪桐蔭(大阪)は日川(山梨)と激闘の末、延長10回でサヨナラ勝ちでした。
しかし、敗けてしまった日川(山梨)も8回に1点差とし9回にも2死二塁で二塁ゴロ。
野手が弾いて本塁返球もそれ、土壇場で同点に追いつきましたからね。
本当によく頑張ったと敬意を評したいです。
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/

8月14日の試合組み合わせ
※第1回戦

さ!明日は、第一試合の聖光学院福井商ですが『代打本塁打と逆転適時打』と『同点、決勝点ともスクイズ』と言った点の取り方は対照的なんですが、どちらも粘り強いのですので見ものですね。
第二試合の熊本工と作新学院は、熊本工の粘りの投球で今大会好調である
作新学院の打線をどうかわすかが焦点です。
第三試合の仙台育英常総学院は初戦で春夏連覇を狙った浦和学院にサヨナラ勝ちした仙台育英北照に完封勝ちした常総学院の対戦は
まさに好カードです。
第四試合の鳴門と修徳ですけど、1回戦で14安打、12得点をあげ快勝して打線に切れ目がない鳴門。
対して1回戦逆転勝ちで勢いがある修徳
この勝敗の鍵は『どちらが先制して波に乗る』ということでしょうね。
NHK甲子園2013|第95回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/


今日は熱闘甲子園の2004年テーマソング。
ZONEで『glory colors 〜風のトビラ〜』をお送り致します。

glory colors~風のトビラ~(CCCD)

glory colors~風のトビラ~(CCCD)