全国高校野球選手権大会:第2回戦終了

どうも、昨日またボダブレのICカードを忘れて
今日取りに行ったチーフ747Pでございます(笑)
今日も甲子園の試合結果と明日の組み合わせをお伝え致します。

第95回 全国高校野球選手権大会


8月16日(金)の試合結果
※第2回戦

というわけで、今日で第2回戦が終了しました。
初出場の弘前学院聖愛(青森)と前橋育英(群馬)が3回戦進出。
特に前橋育英は2年生エースの高橋(光)が2試合連続の完封勝ち。
こいつは、化ける?(笑)
4回目出場の木更津総合も2年生エースの千葉が右肩痛のため打者1人、
わずか6球で降板するというアクシデントにも屈せずに初の3回戦進出です。
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/

8月17日の試合組み合わせ
※第3回戦

さぁ!明日はいよいよベスト8を目指す第3回戦が始まります。
第1試合は初戦で155km/hを出した済美の安樂は花巻東との対決。
第2試合は2回戦延長サヨナラ勝ちの大阪桐蔭明徳義塾との戦い。
第3試合は粘り強い投球で延長10回サヨナラ勝ちした鳴門と
有田工戦で無四球完投勝利した右腕堀田を有する常葉菊川との対決です。
最後に第4試合は、4番奥村が本塁打するなど先発全員安打と打線好調で
強豪の日大三に快勝した日大山形
対する4番山下の本塁打など2試合連続2桁安打、8盗塁と機動力もある作新学院
両者とも打撃重視なので、どう相手に得点を取らせないかがキーポイントですね。
NHK甲子園2013|第95回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/