第95回 全国高校野球選手権大会・第3回戦前編

どうも、休みの日はエアコンの冷房を一日中付けているチーフ747Pでございます。
しかもお盆シーズンなので行き付けの弁当屋さんも休みで少々ガックリでした…
では、今日の試合結果と明日の組み合わせをお伝え致します。

第95回 全国高校野球選手権大会


8月17日(土)の試合結果
※第2回戦

さてベスト8の切符を最初に手に入れた4校。
花巻東は4年ぶり、鳴門は実に63年ぶり、日大山形は7年ぶりになります。
ちなみに近畿勢と東海勢は全て敗退…。
それに自分が優勝候補と思っていた大阪代表の大阪桐蔭明徳義塾に敗れてしまいました。
実はこの大阪桐蔭明徳義塾、去年の準決勝で戦っていたんですね。
で、この時は大阪桐蔭が勝ったので明徳義塾にとってはリベンジになるのですよ。
そして今年、その雪辱を果たしたという事に。
朝日放送熱闘甲子園
http://www.asahi.co.jp/netto/

8月17日の試合組み合わせ
※第3回戦

さぁ3回戦の残り4試合。
初出場3校が強豪校と対決します!
春夏通じて初出場で3回戦に進出した青森代表の弘前学院聖愛は宮崎代表の延岡学園と対決。
群馬代表の前橋育英は強豪中の強豪である神奈川代表の横浜と対決。
果たして、2試合連続完封した2年生エース高橋(光)は横浜打線を封じることが出来るかが見ものです。
最後はエース宮本の力投と強打を有する富山代表の富山第一と2年生エース千葉貴央を有する千葉代表の木更津総合のエース対戦。
しかしながら、木更津総合の千葉は前回の試合で右肩痛で降板してますからね…
それも含めどんな戦いになるのか?
NHK甲子園2013|第95回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/


今日は熱闘甲子園2003年EDテーマソング。
森山直太朗で『夏の終わり』をお送り致します。

夏の終わり

夏の終わり