A4ランクアップ

どうも、久々にボダブレに1900円注ぎ込んだチーフ747Pでございます。
いやぁ、今週5勝すれば機体ペイント『スカイ&ダークフォグ』が手に入るのでやってしまいました(笑)
で、そんな最中…

A4にランクアップしましたぁ!!
さて、そのランクアップ条件は以下のとおりです。
※制限時間20分の間にメダル10枚集めろ

  • スコア25ptでメダル1枚
  • 遠距離砲撃による敵機撃破でメダル1枚
  • 修理もしくは再始動2回でメダル1枚

前回は失敗に終わってしまいましたが、今回は支援兵装を重視してやっていました。
というか最近、支援兵装を使っていましたからなんとかという感じでしょうか。
修理・再起動をしまくったり、偵察やプラント占拠していたのでスコア25ptと修理or再起動2回が大本ですね(笑)
まぁ、戦場自体が自分には不向きなんでスコア25ptより修理or再起動の方が取得数多いんです…
しかし、今週の勝ってゲッツ!3rdはキツ過ぎです。
この三日間で累計18戦して勝利数がたったの6勝しか出来ませんでした…
つまり、18戦中6勝12敗という散々でした…
おまけに初日は全敗ですからね。
ハイ…己の未熟さが敗因です…(笑)
しかしながら『ゲルベルグ要塞跡 〜闘争地下壕〜』という戦場は
自分的に正直、嫌いの部類に入りますね…
なにせ、EUST側が有利な気がしなくもないんですよね…
自分の戦闘記録を参照してみたところ、6勝したうちEUSTが勝利数が高いんです。
マップ上からして、GRFはベースとプラントEまでの距離が遠く
EUSTはベースとプラントAの距離が近いというもあります。
しかし、敵がプラントAを占拠されると辛いというリスクは背負いますが
それを解消すれば大丈夫ですからね。
対してGRFはプラント間の距離があるので、それを利用して待ち伏せすればなんとかという感じですが
実際やりにくいです…(T△T;;
まぁ兎に角、なんとかA4に昇格しましたので頑張ります。