1/12の寝台客車!?

どうも、ノートPCがそろそろヤバイ状況になりつつあり
どうしたものか悩んでいるチーフ747Pでございます。
まず普通に起動しなくて、何度も再起動を繰り返しOSが起動したと思ったらサーフモードでシステム復旧をやる羽目に…
さてはて、どうしたものかな…
さて先日、神姫用の靴を探して1/12サイズの靴やブーツを探してamazonを見ていたらとんでもないものを発見してしまいました。

それは、『1/12 部品模型シリーズ 内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49』というものでした。
いや最初はそんなに驚くことではなかったのですが、商品の解説やらを見ているうちに…
これはマジでとんでもねぇ!!と思いました。
まぁまずは内装ですよね。
同スケールの可動フィギュア・ドールと組み合わせてお楽しみいただけるとのこと。

そしてベッドやカーテンなどの素材は布地を使用し、寝具やスリッパなどの
小物を添えることでこれまでの鉄道模型では表現できなかった車内の雰囲気をリアルに再現。
すご…ハンガーまで付いてら…。

また上画のように室内灯や読書灯も点灯し、味わいのある夜汽車の演出も可能とのこと。
お…おそろしや…(笑)

外装はこうなっております。
外からは列車の一部分を切り取ったという感じですね。
しかしながら、コレがあれば神姫4人分賄えるということになると思うと
ちょっと欲しいなぁと考えてしまいます(笑)
なにせベッドやカーテンなどの素材は布地を使用していて、寝具やスリッパなどの小物も揃っているとなればねぇ(^^;;
でもお値段の方を見たら…
amazonで参考価格が\29,400で、28%OFFの価格\21,205。通常配送無料という感じなので高いんです(--;;;
しかしながら発売予定日は2013年11月25日で、まだ先の話と言えば先の話なので
普通に店頭に販売されてからでも遅くはないかなぁと思っています。
とりあえず最後にこの『24系寝台客車 オハネ24 49』の商品内容をご紹介して終わりたいと思います。


■塗装済完成品
(カーテン、ハシゴ、寝具、転落防止帯・柵などの一部のパーツは取り付けていただく必要があります)
■本体電源用ACアダプター付属(家庭用コンセント100V)
サウンドユニット用 単3アルカリ乾電池2本使用(別売)
■照明灯切り替えスイッチ付き 全灯/室内灯のみ点灯/読書灯(4か所)のみ点灯
※読書灯個別の点灯はできません。