まったくヒドイ一日

どうも、チーフ747Pでございます。
まったくもって今日はヒドイ一日でした…(ノ_<。)
朝、家を出たら積雪と雨。
雪掻きとかもしていない状態なため、家を出て数秒で靴はびしょ濡れで冷たいのなんの。
で、駅に着いたら積雪と事故で13分の遅延。
そして仕事場への道は、雪と雨で出来た氷水地帯を突っ切りギリギリ間に合いましたが靴とパンツ…
つまり脚部パーツが駄目になってしまいました…
靴とソックスは替えを持ってきていたのですが、よもやパンツまでやられるなんて思ってもみなかったため替えがなく
冷たい状態で仕事を羽目になりました。
しかし、寒さに耐えきれず作業着を貰ったのですが下だけサイズが合わずベルトで押さえるオチに
とりあえず、午前中はその装備でやり過ごすと共にパンツを干しました。
昼休みに少し生乾きだけど干した甲斐があってか履いていたら、夕方には乾きました(笑)
帰りは帰りで、バスの中でウトウトしていたら終点まで行ってしまい
仕方なく電車で帰ろうとすれば雪の影響で長蛇の列。
普段ではありえない満員電車という感じです。
そんな感じで一日が終り、教訓としてはレインコートとか装備するなどの脚部パーツの替えを用意すべきと感じました(笑)