血戦というより競技

どうも、チーフ747Pでございます。
さて昨日の記事の続きですね。

コミケの壁サークルを凌ぐ列。
ここはあくまでも一次予選で6時45分までに並ばなければ敗退。
本番は抽選整理という二次予選。
抽選で100番以内を引き当てなければ敗退なんですが
それ以降は、自身でご購入商品を選定いただくことが出来なくなるということなので
実質は150~200まででしょうかね??
だとしても狭き門なのは言うまでもありません。
しかし決勝進出したものを待ち構えていたのは、更に震いをかけるもので約20人ずつ店内に入るという過酷な決勝。
そして栄光の架け橋を渡り、メダルならぬ商品を手に入れるという
血戦、というよりオリンピックにも似た競技でした。
ちなみに自分は…惨敗いたしました…。
結構真ん中辺りに並んでいたんですけど…orz

三桁ならまだしも、四桁…もう泣きたい気持ちでした。

とりあえず、会場を写メして後にしました。
スタバで同じく予選敗退の友人と朝食を取りながら、次の行動をするための協議。
しかしながらアキバは、敗者達がなだれ込んでくるのは明白だったので自分はその裏をかいて中野のまんだらけに行くことに。
その作戦は見事に大成功でした(笑)
開店20分前くらいに着いたのですが、自分だ誰の前に二人しか並んでいませんでしたからね。
ま、この際だから買いましたよ。
その後にアキバに行ったら…

こんなんなってました…
画像は拝借したものなので、自分が見たときにはガブリーヌしかありませんでしたが、この惨状を見て思わず吹いてしまいました♪
友人はかなり呆れていました。
その後は、昼食を取ってショッピングを楽しんでいました( *・ω・)ノ

本日の作戦結果

本日の戦利品

  • まんだらけ中野店
    イーダ・ストラダーレ(¥10500)
  • PARABOX
    黒のブーツ(¥892)
  • AZONE
    マルチスタンド(¥280)
    ナース服 白(¥1050)
    ナース服 ピンク(¥1050)
    スクールガールセット ベージュ(¥3000)
    デニムフリルティアードスカートセット アソート(水色/ブルー)(¥1800)

合計…¥18572でした。
まぁ、よく使ったと思っています(笑)
そんなこんなで、おしまいです♪O(≧∇≦)O