HAPPY BIRTHDAY!SEGA!!

どうも、チーフ747Pでございます。
6月3日はセガの設立54周年。
つまり、誕生日ということです!!
HAPPY!BIRTHDAY!!セーガー!!!(笑)
いやぁ、考えてみれば自分が自称『セガバカ一代』と思い始めたのは
幼少の頃にクリスマスプレゼントで貰ったこの

メガドライブから始まったわけです(笑)
しかしまだ、TVゲーム=ファミコンという時代でしたからね…
自分が完全に覚醒したのは、中学生のころでした。
まぁ、その話はまたいずれ(笑)
あ!ちなみにメガドライブは現役バリバリに動きます!

もう一つは、やはりバーチャロンという存在が自分にはなくてはならないものですな♪

筐体もそうですが、当時のゲーセンではなかった斬新なコントローラや操作性にシビレました。
実は、初見にバイパーIIを使ってたのですが乱入してきたテムジンにフルボッコされたので
そのテムジンに乗り換え、後にドルカス、ベルグドルとかでやってました(笑)

オラタンのためにドリキャス買いましたよ!!
当時住んでいた所のゲームショップでDC版オラタンのポスターを頂きました(笑)
かなりレアすぎて、今でも大事に補完されています。
そういえば、中古のオラタンソフトを買っては全然動かなくて泣きました…(>_<")

あと自分がラリー好きになったのはセガラリーなんですよね。
それとドリキャス版のセガラリーをやってから、最近のレースゲームはトリガーコントローラじゃないと駄目になりました(笑)
ていうか、欧州で出てるセガラリー3はいつ日本に来るんですか??(笑)
まぁ、セガの思い出を話すとめちゃくちゃ長くなるんで
こんなところで止めておきましょうね(^^;


というわけで、今日はセガといえばこの人で『日本一、歌の上手いサラリーマン』でお馴染み。
ゲーム『バーニングレンジャー』OPテーマ。
光吉猛修で『Burning Hearts ~炎のANGEL~』をお送り致します。
D

メガドライブ 本体 【メガドライブ】

メガドライブ 本体 【メガドライブ】

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

セガラリー REVO - PS3

セガラリー REVO - PS3

From Loud 2 Low SUN

From Loud 2 Low SUN