静岡襲来!第一回

どうも、チーフ747Pでございます。
今回から『武装神姫どうでしょう。』の最新作がはじまります♪

ヴェル『皆さんどうも、武装神姫どうでしょうです。今回から静岡に襲来したオフレポ「静岡襲来!」をお送りします。第一回はマスターが静岡に付き、みんみんさんに会うまでの模様ですが、何故かマスターは寒空の中ドキドキしています。それでは、ご覧下さい♪』

ヴェル『…セイバーさん。大きいですね…』

静岡襲来!第一回

2015年1月21日 午後6時頃 自宅

ということで、今回の企画を発表します!(デデン!
ヴェル『勿体ぶらずに早く言いなさいよ!』
アイラ『そうですわ。そのために荷造りまでしたんですのよ?』
ラプ『そこまでやるということは、遠出するということですね?』
ラプや鋭いな…今回は静岡に行きます!
三人『え?』

だってほら、チケットまで買っちゃったし♪
ラプ『どうりで、マスターがモバイルWi-Fiとか急に買い始めたのですね』
ヴェル『でもなんで静岡?』
みんみんさんに会いに行きます!
アイラ『え?それだけですの?』
うん。あと、富士急ハイランドにも行くぞぉ!
ヴェル『それはそうと、マスターの荷造りは?』

やっべ!まだだった…
ラプ『全く早くなさい!』
アイラ『20時にバスですのよ!』
ヴェル『はぁ…なにやってんだか…』

2015年1月21日 午後7時55分 新宿西口BT 静岡行きバス内

いやぁ、ヤバかったな…
ヴェル『ギリギリだったじゃない…』
でも、一番乗りだったぞ!
アイラ『運が良いのか悪いのか判りませんわ…』
ラプ『でも、良かったです。間に合ったのですから』
ま、結果オーライってやつだな♪

アイラ『車窓が綺麗ですわ』
ラプ『って、まだ東京よ』


お!コンセントが付いてる♪
ヴェル『ま、スマホの充電にはちょうどいいかもね』
ラプ『Wi-Fiに接続してますから、消耗が激しいですからね』


まぁ、静岡まで長いから寝ててもいいぞ。
アイラ『では、そうさせて頂きますわ…』
ヴェル『っても、2・3時間には着いちゃうでしょ』
それもそうなんだけどな。

2015年1月21日 午後9時35分頃 足柄SA
ということで、足柄SAにて休憩です。
ヴェル『ちょ!マスター!!あたしがピンぼけしてんじゃない!!』
マジかよ!
でも、時間がないからこれで終わりだ…
ヴェル『えー!』

2015年1月21日 午後11時頃 静岡駅到着
ヴェル『無事、静岡に着きました!』

デデンッ!!

2015年1月22日 午前0時40分頃 静岡駅交番前
ちょっとブラブラしてたら迷い、また駅に戻ってました。
ヴェル『相変わらず、その鉄砲玉の性格直しなさいよ!』
はい…
アイラ『緊張してるのは分かりますけど、少しは落ち着いてはいかが?』
ラプ『来ましたよ!』
ということで、みんみんさんと合流。
その後、中古屋を二件周りみんみんさんのお宅へ。

ヴェル『Twitterの画像で見たけど、凄いわね…』
ああ…。なんか、夢の世界だよな…。
アイラ『これで、東京のより安いなんてありえませんわ!』

早速、簡易onちゃんマスクを装着のしゃらたんさん(笑)
ヴェル『これはこれで、怖いわ…』
と、このあとトークやらGBFTを見たりしながらしていたら朝の6時になったのでした(笑)

ヴェル『みんみんさん家で一泊!って、なんで隣にいるのよ!!?』
続く…。

ヴェル『いかがでしたか?ちなみにマスターは、バスの中であたしのネックレスを無くしました。さて、次回はみんみんさんと雨の中静岡観光です。お楽しみに♪』