静岡襲来!第二回


セイバー『ど、どうも…武装神姫どうでしょう です。ふ、腹話術をします』
コンバンハ、ちふたんデス。
セイバー『ちふたん。今回は「静岡襲来!第二回」だが、どんな内容なんだ?』
うん♪生憎の雨の中、静岡駅周辺の観光をすることになったのですよ。
それでは、ご覧ください♪
セイバー『こ、これで良いのか??』
バッチリです♪ありがとうございます♪

静岡襲来!第二回


2015年 1月22日 午後1時過ぎ 静岡駅前
次の日に富士急ハイランドへ行くために、電話予約して静岡駅にあるハイウェイバスのチケット売り場で
チケットを買い、そのあと近くにある『静岡科学館る・く・る』という施設があるとのことなので行ってみました♪

入場料500円とは、リーズナブルですな♪
正直、子供騙しかと思って甘く見てました…
ヤバいくらい楽しいのでした♪(笑)

アイラ『不思議ですわ。床が色々変わりますわよ♪』

あぁ、これは上の光を床に写し出してるんだ。
アイラ『そうですの?』

さらに。魔法のステッキで色々と変わるんだぞ♪
アイラ『まぁ!凄いですわ♪』

アイラ『マスター。この生き物はなんですの??』
こいつはオオグソクムシだそうだ。

話によると、ダンゴムシの仲間だそうだぞ。
アイラ『あ、あのダンゴムシですの??』
まぁ、アレよりはましだろ♪
アイラ『どっちも嫌ですわ!!』

ヴェル『す、すご…。タカアシガニだって?』
え?クラブマン・ハイレッグ??
ヴェル『いや、そのレ●バーのあだ名じゃないから…』

しかし、お前達のサイズだったら
シェン●オレンだよな…
ヴェル『またマスターは…』

ヴェル『ニホンウナギだって、案外小さいわね…』
もう少し大きくないとな…食えんな(笑)

ラプ『マスター?こちらは??』
あぁ、ドングリだな。
ラプ『これがドングリなんですか』

ラプ『こっちに、いっぱいドングリがありますよ』
冬なのにドングリ…これいかに(笑)

ラプ『マスター、何やら不穏なものが…』
ラプは鷲型だからな…カラスの存在には敏感か?
ラプ『お、恐ろしいです』
まぁ、お前のサイズだと大型なモンスター級だよな(笑)

ラプ『これがツキノワグマですね。牙が凄いです』
今じゃ絶滅危惧種だからな…
しかし、もっと大きいのがいるから。

ぎゃあぁぁぁぁぁ!!さーむーいー!!
ラプ『なるほど、富士山の頂上の気温が体験できるのですね』
でも!寒いわ!!
そんなこんなしていたら、閉館時間間際。
ギリギリで逆さ眼鏡を使ったアトラクションで科学館は終わりました♪アワワ、アワワ…

夕食は静岡エリアしかないステーキハウスで『げんごつハンバーグ』を食しました♪(*^^*)

関東にある『フライングガーデン』の爆弾ハンバーグみたいでした♪
味はマジで美味でした(笑)
ただ一つだけワガママを言えば、ご飯をお代わり自由に←ぉぃ

その後、カラオケで大盛り上がりでした(笑)
自分の歌を聴けぇーー!!
ラプ『初めてギターを弾きますけど、結構難しいわね』
アイラ『異色のバンドですわ』

そして大人気セイバーさん♪(*^^*)

????『警部、これは』
????『ふむ。殺しですね』
アイラ『だ、誰ですの??』

THE NEW COMMER!!ということで、この二人は誰なのか!?
それは、また次のお話で(笑)
????『え!?』
????『それはないですよ!!』

????『やはり、私達の方がありますね♪』
アイラ『いい度胸じゃ!そこなおれぇ!!』

ヴェル『果てなき、冒険魂(スピリッツ)!』
アイラ『轟轟戦隊!!』
ボウケンジャー!!!
いやぁ、五人になったらやってみたかったんだよなぁ♪
ラプ『一人は違いますけど??』

そんなこんなで、カラオケを楽しんでその日は終わるのでした…



うおぉぉぉぉぉっ!
いかがでしたでしょうか?
次回はいよいよ、富士急ハイランドに行きますよ♪
お楽しみに♪

ぎゃあああああ!!!