静岡襲来!第三回


ラプ『どうも、武装神姫どうでしょう です。さぁ!第三回はいよいよ「絶叫!富士急ハイランド篇」の前編です!今回の旅のメインとも言えます。マスターが人生初の絶叫マシンに乗って乗って乗りまくります♪果たしてどうなるのでしょうか?以上、現場からラプティがお送りしました』

静岡襲来!第三回 絶叫!富士急ハイランド篇(前編)


2015年1月23日 午前8時頃 富士急ハイランド
ヴェル『マスター!富士Qよ、富士Q!!』
ふぁ~あ。わかったからはしゃぐなって…
そうなのです。実は静岡発が午前6時50分なため、6時前に起床という感じで眠いのでした(笑)


バスから降りて、入り口の前には行列が…
しかし、ここはまだ入り口ではないのです。
あくまでも、入園口はまだ先なのでした。

ラプ『ただいま、富士急ハイランドの中にいます。凄いです。まだ入園口ではないのですが…』
なんか、リポーター役になっているラプさん。

アイラ『あら?エッフェル塔ですわ』
結構大きいなぁ…

アイラ『あ、あれに乗るんですの??』
ヴェル『アイラ…。もしかして怖いの?』
アイラ『そんなことありませんわよ!』

さ、そろそろ入るぞ♪
ヴェル『うん!楽しみ楽しみ♪』
ラプ『楽しそうですね』
アイラ『ぜ、絶叫マシンなんて怖くないですわ…』

入園してFUJIYAMAに行こうしたら
な!運休だと?!(ガーン!
ヴェル『点検だって…』
アイラ『なら仕方ありませんわ』
ラプ『アイラさん。今、ホッとしました?』

気を取り直して、高飛車に。

アイラ『ぎ、ギネスですの!?』
らしいな…どんなだろうな…
ヴェル『マスター、緊張してるの?』
そりゃそうだろ…

初めての絶叫マシンでしたが、笑いが止まりませんでした(笑)
ラプ『それって、軽く壊れてません?』

続けてドドンパに乗ろうとしたのですが、1時間待ちだったので後回し。

で、トンデミーナに。
そしてわかりました…

足がブラブラしたのはダメだということに…(笑)
アイラ『こ、怖かった…』
ありゃあ、怖いわな…余裕なかったもん…。

お次は『ええじゃないか』。
アイラ『ま、またギネスですの!?』
ヴェル『すごく回転するらしいじゃん』
そしてこれも、トンデミーナ同様の足がブラブラしたやつで
しかも靴まで脱がされ、後ろ向きに発進するヤツで怖さ倍増。
全然『ええじゃないか』じゃないわ!(笑)

続けて、『クール ジャッパン』という水系アトラクション。
これはこれで面白かったです♪

ヴェル『だ、大丈夫?結構乗りまくってたけど?』
ああ。ちょっと平衡感覚がやられただけだから…
そしてまたトンデミーナ…
しかも、声出し無しという縛りで…(笑)
どうやら、みんみんさんがトンデミーナにハマりご機嫌アルカポネでした(意味無しw)

それから、いよいよドドンパ。

アイラ『あら?そんなに怖くありませんでしたわ…』
ヴェル『散々乗ってたからね…感覚がマヒってるんじゃない?』


ラプ『にしても、この書けじくは一体…』
なんだろうな…
あるアミューズメントパークを皮肉ってるものもあるし…(笑)

お昼はアトラクションの名前と同じトンデミーナというピザを食してみました♪
ま、ピザーラですからね(笑)
ヴェル『美味しそうじゃない♪』

実際、美味でした♪O(≧∇≦)O
アイラ『まぁ、大体食べ放題とか安いピザですものね…』

みんみんさんと美味しく頂きました♪
ヴェル『ごちそうさまでした!って、あたしらは食べてないけど…』
ていうか、食えんだろ…(笑)
食後ということもあって、『マッド・マウス』に乗ってみました♪
小さいから、怖くはないだろうと余裕をかましていたら…
結構ヤバかったです(笑)
というのも、この『マッド・マウス』。回転とかはないものの
小さい敷地を利用して連続ヘアピンとかが多く横Gがすごかったです…
後編に続きます。

ラプ『いかがでしょうか?このあと、更なる絶叫がマスターとみんみんさんを襲います。お楽しみに♪』