静岡襲来!第四回


ラプ『どうも、武装神姫どうでしょう でございます♪「静岡襲来!第四回 絶叫富士急ハイランド篇」の後編です。このあと、更なる絶叫が襲います。それでは、どうぞ♪』

静岡襲来!第四回 絶叫!富士急ハイランド篇(後編)


2015年1月23日午後2時15分頃 富士急ハイランド
次は、『EVANGELION:WORLD』です。

ヴェル『凄いわね…。エヴァ初号機
ロンギヌスの槍も凄いぞ…

アイラ『純チタン製1/5ですの?』
ラプ『1/12でしたら槍投げしたいですね』
やめなさいな…



父との再開のシーンですな。
ヴェル『乗るなら早くしろ。でなければ、帰れ』
有名な台詞だな。

アイラ『あら?これ、顔の部分がありませんわね?』
ラプ『くり抜きですね』


ヴェル『A.Tフィールドを破るシーンのよね』
そうそう。


ラプ『エヴァQに富士Q…まさか、Q繋がり… 』
あぁ…。そういうことか!(笑)


アイラ『第三新東京市って、箱根なのですね』
そ。仙石原が第三新東京市になるだよな。

あれ?このアスカ…どっかで…。
ヴェル『昔、マスターが近くのパチンコ屋で…』
だったかなぁ??



おお!すっげぇー!!
あの戦艦のブリッジじゃん!!
アイラ『はぁ、名前忘れましたのね…』

うんうん。眼帯してるアスカも可愛いなぁ♪
ラプ『全くマスターったら…』

お!これは!!
ヴェル『なに期待してるのかどうか知らないけど、壁よ』
なにぃ!!(笑)

アイラ『きゃあ!な、なんですの!!?』
エヴァ2号機のビーストだな。
しかし、自分的には前のデザインが好きだったな…

おいおい。かなり細かいな(笑)
ラプ『ネルフ本部に行くための改札ですね』



ラプ『現場のラプティです!たった今、特務機関ネルフによる、ヱヴァンゲリヲン初号機の起動試験が行われるようです!』
すげぇな!演出とかさ、ミサトさんのナレーションとかさ。

ヴェル『こちらの掲示板では、様々な募集が貼られています』
とことん細かいな…。

でかいな…
アイラ『等身大のプログレッシブナイフですの?』
っぽいけど、カメラに入りきらんて…。

ヴェル『戻ってきました』
ループしてるのね。
じゃ、外へ出るか。

ということで外へ出て、ウェーブスウィンガーという乗り物に乗ったのですが
前回も言ったように、足がブラブラしたのはダメなので少々怖かったです。
にしても富士Qからの富士山、ありがたいなぁ…。

そして、急流下りのアトラクション『ナガシマスカ』へ。
ここでとんでもない事態に…
水系のアトラクションなので、水しぶきで濡れてしまったのです。
ヴェル『マスター?ずいぶん濡れてるじゃん』
ラプ『風邪引きますよ?』
そう言われてもな…着替えなんかないわ…。

ヴェル『さぁ!いよいよ。ホラー系「最恐戦慄迷宮」に行きますよ♪』
アイラ『ほ、本当に行きますの??』
当たり前だろ!デビルサマナー(悪魔召喚師)たるもの、行かなくてはな!!
ラプ『アイラさん…。やっぱり怖いのかしら?』
大丈夫だ、アイラ!どんなときも、心の力を忘れるな…
ヴェル『全く、今時スウィートホームのネタなんてわかんないわよ…』
そうか。なら、ハイド&シーク?
ヴェル『そういうのないし、それにこれ以上は止め!』
…以下略。

アイラ『こ、怖かったですわ…』
ヴェル『やっぱり…』
ラプ『怖かったのね…』
いやぁ、あれはヤバかったって…。
平常を装っていたけど、内心ビビったさ。




ヴェル『凄いわ!富士山。ありがたいわぁ』
ありがたいだろぉ?
ということで、大観覧車の『シャイニング・フラワー』の透明観覧車である
「スケルちゃんスクムちゃん」に乗りました。



ラプ『見て下さい!この絶景!!凄いです!!!』
リポーターをやっているラプさん。
ラプ『まるで、御来光ですね』
逆だけどな…。




アイラ『凄いですわ!やっぱり上から見下ろすのは気持ちがいいですわね♪』
そういう感想かい…
閉園時間も押し迫り、最後に三度目のトンデミーナで〆。
そこでの逆富士山ありがたやぁー!!!(笑)

楽しい時間はあっという間に終わりを迎えました。

そして、最後はみんみんさんのお嫁さん(もしくは娘さん)との集合写真で終了しました♪
めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

ラプ『いかがでしたでしょうか?みんみんさんとはこの日でお別れなのです。そして、次回はいよいよ最終日の模様をお送りいたします。お楽しみに!』