静岡襲来!第五回


アイラ『どうも、武装神姫どうでしょう でございますわ♪静岡襲来!第五回ですの。富士急ハイランドを後にして、みんみんさんと別れた後から話が始まりますわ。では、ご覧下さいませ♪』

静岡襲来!第五回


2015年1月23日 午後9時45分頃 静岡市のネットカフェ
ヴェル『なんとかチェックイン出来て良かったわね』
アイラ『これで一息ですわね』


※ここで、自分が置かれている状況を少し説明しよう。
実は、富士急ハイランドから静岡駅の高速バスで行くと到着が午後8時頃になってしまい
その日の静岡駅→新宿駅西口BT行きの最終便が午後6時なため乗ることができない。そこで、予約の際に予備として翌日24日
よ最終便である午後6時のバスを取っていたのだった。
現在、みんみんさんと解散しネットカフェで一夜を過ごすことにし、翌日は静岡駅周辺の観光しようという計画を立てていたのだった。


ラプ『しかし、18時なんて…少し時間がありすぎませんか?』
そうだな。ま、明日バスターミナルで時間変更出来るか聞いてみるか。
今日は早めに休むとしよう。

ヴェル『ネットカフェで一泊!』
翌朝…。

ヴェル『はい。おはようございます…』
アイラ『Zzz…』
ラプ『ちょっとアイラさん。起きなさいな!』

2015年1月24日 午前8時45分頃 静岡駅前
ヴェル『さぁ!今日で静岡は終わりです!』
まずは、バスターミナルの窓口で時間変更出来るか聞いてみたところ
どうやら1回のみ変更が出来るとのことなので、とりあえず保留し、観光へ。

ラプ『マスター。あれではなくて?』
おお!てか、お堀凄いなぁ!!
てなわけで駿府城公園に行ってみました。


アイラ『入り口に着きましたけど、お…大きいですわね…』
そうだな。入り口が東西南北と4つあるそうだ。

す、するふじょう??
ヴェル『すんぷじょう!よ』


ヴェル『橋やお堀も凄いけど、近くて見る門はもっと凄いわね…』

ヴェル『これも随分凄いわ…』



ヴェル『へぇ。案内板もある…。結構広いわね…』
そりゃそうだろ…
元々はお城だったわけだからな。

ラプ『これが、葵の御門なのですね』
江戸幕府を築いた徳川家康によって築城されたからな。
イエヤスたん。ハァハァ(笑)
ラプ『そのイエヤスではありません!』

そういえば、県庁に展望ロビーがあるそうだぞ。
ラプ『それは、行ってみたいですね♪』


ラプ『にしても、風流ですね♪』
ああ。ちょっと癒されるなぁ。


アイラ『ここは?どこですの??』
おーい!アイラ。ここはどうやら職員が通るところらしいな…
アイラ『でも、竹林がステキですわ♪』


アイラ『ここはなんですの?』
うん。トイレだな。
そういえば、トイレに行きたかったんだ…
アイラ『ちょっとマスター!そう言うことは早く言ってくださいませんこと!!』

アイラ『これは、一体なんですの?』
なんだろうな?ちょっと聞いてみるか?
わかったぞ。これは…残土だ。
アイラ『ざ、残土ですの??』
ああ。前に新しく、坤櫓という建築物を建てたときに出た残土らしい…

アイラ『水がキレイですけど、この季節には向きませんわよ…』
冷たそうだもんな…


アイラ『ふん!徳川なぞ敵ではないわ!!』
お、おい?アイラ??
ヴェル『また、中の人繋がりで出ちゃったわね…』

アイラ『お手植えみかん?ですの??』
採るなよ…
アイラ『それ以前に、柵があって採れませんわよ!!』




あとは、案内所で色々お話を聞きました♪

ヴェル『いかがでしたでしょうか?このあと県庁にある展望ロビーに潜入します。そして、次回はいよいよ最終回です!!お楽しみに♪』