横須賀ぶらりと神姫ingお茶会

どうも、チーフ747Pでございます。
29と30日は『武装神姫どうでしょう』豪華二本立てスペシャルです♪

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょうです。今回と次回で「武装神姫どうでしょう豪華二本立てスペシャル」ということで、第一本目は翠騎さん主催のオフ会『横須賀ぶらりと神姫ingお茶会』の模様をお届けします。またもや、マスターがやらかします(笑)。それではご覧くださいどうぞ!』

横須賀ぶらりと神姫ingお茶会

2015年 3月29日 午前10時 横須賀中央駅西口


電車一本乗り遅れのに、集合時間より30分も前に到着してしまいました。
ヴェル『ここが、横須賀なんだ…どうしたのマスター?』
あ、いや。へそくりを財布に入れるの忘れた…
ラプ『しょうがないですね…ほら、そこのコンビニのATMで下ろしなさい』
ということで、近くのコンビニのATMでへそくり分を下ろし、集合時間まで時間を潰し無事合流出来ました♪( *・ω・)ノ

合流後まずは、米軍基地に行くのでその注意を軽く受け
横須賀海軍カレーを食しに行きました♪


二組に別れ、席につき軽く自己紹介。
メニューが届き、見てみたら…
ア号作戦?
ヴェル『マスター、違うわよ!よく見たら小さく「っぷる」って』
なに!?(笑)
シエル『あ、ホントだ…』


悩んだ結果、スペシャルカレーを注文。
ヴェル『なかなか美味しそうじゃん♪』
アイラ『わたくしも食したいですわ』
いや、お前ら食えんだろ…

ヴェル『ご馳走様でした!』
って、それ自分の台詞!!


ヴェル『ほら。食後のコーヒーよ』
いやぁ、美味いわぁ♪
アイラ『やっぱり食後は珈琲ですわね♪』

そして、米軍基地がある三笠公園へ。
その途中、やたら長い人の列が…
そう並んでいる人たち皆、自分達と同じ目的地だったのです。


ミサキ『あ!見えてきた!!』
おお!あれが『みかさ』かぁ!
生で見るのは初めてなんだよなぁ…
ヴェル『そりゃそうでしょうね…』

なんとか、手荷物チェックならびに金属探知機をクリアし
米軍基地に入ります♪
ヴェル『予想通り、ベルトのバックルに反応したわね…プッ』
笑うな!

ミサキ『あ!アメリカのナンバープレート!!』
ホントだ。米軍基地でも日本のナンバープレートだと思ってた。


シエル『本場のマックですね♪なんか量もアメリカナイズらしいですよ』
しかし、凄い人混みだな…
しかも値段がドル…
ヴェル『あ!よく見て!!テプラで小さく…』
わかるかー!(笑)


案内標識も英語なんだな…やっぱり。
ラプ『マスター、気をつけて下さい!上空にトンビを数羽確認してますからね』
わかってる。
というのも、実は翠騎さんにトンビが飛来しているため
外撮りする際には注意が必要と言われていました。


ミサキ『マスター!見て見て!!大きな消防車!!』
で、デカイな…
ヴェル『フォードだと思ったら、ピアス??』
ミサキ『ピアス社はアメリカの消防車メーカーとしては有名なんだよ』
日本で言うところのモリタか(笑)

しかしこの時、ポツポツと雨が降り始め
気が付いたら、シトシトと降っていきました…
そして、またやらかしてしまうのでした。
ヴェル『ねぇ。コンビニに寄った時に傘買っておくべきだったわね…』
しかも、一旦離脱し近くのコンビニに行ったら傘は売り切れという…
ヴェル『完全にやらかしたわね…』
ラプ『しかし、このままでは風邪引きますからね。とりあえずタオルを買いましょう』
そうだな…。

また合流、そしてここで浅葱乃 釼さんとも合流しました。
あと、涼音ナミさんから傘をお借り頂きました♪
ありがとうございました。
ヴェル『え?痛車はスルー!?』
いやぁ、痛車はやたらあるし
大体艦これだしな…。

そんなこんなで、とりあえず移動。
シエル『なかなか見つからないね…』
ラプ『仕方ありませんよ。あの大人数ですから』
そして、みみウランさんとのお別れ。

その後、駅前のファーストフード店でなんとか落ち着きました。
ミサキ『ほら、とりあえず濡れた上着を椅子にかけて、温かいコーヒーを飲んで』
あぁ、サンキュ。
ふー。

一通り、お喋りしたあと全員写真♪

そして、また無意味に手乗り神姫♪
撮影が大変でした(笑)

その後、京さんと宙藍さんの娘さん(もしくは嫁さん)とのスリーショット♪
そんなこんなで、気が付いたら20時過ぎ…
店を出て、『いずも』を見に行く翠騎さん達一行とは別れ
京さんとよぼさんと一緒に帰り、
電車内では色々お話しました。
まさか、京さんが京都から来たというのは驚きでした(^^;

帰宅後のお土産?
ヴェル『って、これ米軍基地で買ったジャンクフードのお菓子とミネラルウォーターじゃん!』
あっははは…(^^;

ヴェル『というわけで、いかがでしたでしょうか?残念ながら、雨だったのでロケ撮影は出来ませんでした。主催者である翠騎さんも次回はリベンジしたいとのことです。そして、大変申し訳ありませんが、今回のクレジットは参加オーナー様のみです。さぁ!続いて次回は翌日30日に行われた『ベール教授のスミ入れセミナー』をお送りいたしますよ。お楽しみに♪』