ベール教授のスミ入れセミナー

どうも、チーフ747Pでございます。

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょうです。『武装神姫どうでしょう豪華二本立てスペシャル』の二本目は『ベール教授のスミ入れセミナー』です。連日オフ会に少々舞い上がっているマスターに待っているのは!?ご覧下さい!』
シエル『一歩進んで前ならえ♪』
ミサキ『一歩進んで偉い人♪』
ラプ『ひっくり返ってペコリンコ♪』
アイラ『横に歩いてキョロキョロ♪』
ヴェル『ねぇ?なにやってんの?』
シエル『アルゴリズム行進!!』

ベール教授のスミ入れセミナー

2015年 3月30日 午前11時頃 自宅

いやぁ!シャワー上がりのいちごオレ、ウマーッ!!
ヴェル『いやいや、違うでしょ!今日はベールさんにスミ入れを教えて貰うんでしょ!』
そうでした。
っと、その前にちょっと部屋を片付けなければ…
ヴェル『ほら、あたしたちも手伝うからチャッチャとやるわよ!』
午後1時前 池袋に向かう途中

ヴェル『ねぇ、見て!桜が咲いてる!!』
おおっ!凄いなぁ♪

ヴェル『今度は花見でもしたいわね♪』
そうだな…。
ま、今年は無理だな…地元では…。
ヴェル『は?どういうこと??』
午前2時過ぎ 池袋 某ゲーセン

昼食も済ませ、集合時間まで2時間もあるので集合地点の近くにあるゲーセンでボタブレをプレイ♪
アイラ『けっ!デカけりゃ良いってもんじゃねぇだろ!!』
こ、こらアイラ…。
フィオナ様になんてこと(笑)
アイラ『マスターはやはり大きい方が好きですのね…』
否定はしないが肯定もしない!
何故なら、自分は両方好きだからだ!!
アイラ『…少し、頭冷やそうか
ま、待て!もう始まるから…。

さてさて、その結果は…また後日にでも♪
午後4時30分頃 池袋のあるファミレス
無事、ベールさんと前日振りのキューエルさんと合流することができ
まずは近くにあるファミレスに移動♪
ヴェル『マスターは相変わらずメープルが好きねぇ?』
メープルisジャスティス!だからな!!

気が付いたら、ウチの娘たちのガールズトークならぬ神姫トークが…
ミサキ『ヴェル、後ろ後ろ!』
ヴェル『は?どうしたの?』

ヴェル『うわ!ビックリしたぁ…』
ラプ『はじめまして。ベールさんの神姫、鈴花さんですね?』
アイラ『なんか…。強そうですわね。わたくし、ワクワクしてきましたわ♪』

ミサキ『そっちは、キューエルさんの神姫のえーっと?』
シエル『リウムさんですね?私達二人ははじめましてですね♪』
そして知らないうちに、賑やかに(笑)

自分のヴェルとベールさんの鈴花さん、そしてキューエルさんのリウムとのスリーショット♪
まぁセミナーがまだなので、とりあえずファミレスを後に。
午後6時頃 池袋 とある家電量販店

セミナー用に分かりやすく白いガンプラとしてベアッガイFと
その場で組む用にシャルドールローグ。
そして、一番重要のガンダムマーカーと消しペン、細筆を購入♪
※さて。ここでベール教授直伝スミ入れを♪

こちらが、スミ入れ前のランナーです。

塗料皿に塗料(ガンマカ)と薄め液(消しペン)の液体を出し、混ぜ合わせます。

調合した塗料を細筆にたっぷり付けて、スミ入れしたい所に流し込みます。
失敗しても大丈夫です♪

次に、別の皿に薄め液(消しペンの液体)を入れて
綿棒に染み込ませます。

そして、はみ出した所に塗って消していきます。

以上の工程で、ご覧のようにスミ入れが出来ます♪(^^;

一応、自分だけでも実践してみたところでシャルドールローグを組み始めるのですが時刻は既に7時半…。
結局、上半身のみでした(笑)

セミナー終了後、池袋のある家系のらぁめんを初めて食しました。
アイラ『「かけい」ではなく「いえけい」ですわよ♪ 』
るさぃ…(/△\;;
そして、楽しい時間はあっという間で駅前で解散して終了しました♪

いかがでしたでしょうか?豪華二本立てスペシャル。
更新が遅れに遅れ、大変申し訳ありません…m(__)m
(※4月7日に書いてます)
さ!『武装神姫どうでしょう』全国襲来!ツアーシリーズの第二弾が刻一刻と迫っております!!
自分自身、準備に大忙しです♪
どうぞ、お楽しみに!!