三陸襲来!最終回

どうも!チーフ747Pです。

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょう。でございます!さぁ、全国襲来シリーズ「三陸襲来!」も今回で最終回です。どうぞご覧ください!!』

三陸襲来!最終回


2015年 4月17日(金) 午後3時55分頃 久慈市
カラオケボックス「クレヨン」を後にして、久慈市内にあるTSUTAYAとかいろいろ行ってました。
って、あれ??レア車がなくなってる!?
どうやら、時間帯があるのだと思いました。

十三式さんが帰る時間まで、久慈駅にあるベンチでいろいろ話してました。
で、そっちはそっちで何を話していたんだ??
ヴェル『ベルクートさんと長女同士でナイショの話♪』
ヴェルとベルだけに…
ヴェル『うわ!さむっ!!』

そして、十三式さんとのお別れの時が…
本当に楽しかったです。
充実した二日間でした!!

しかし別れが惜しいのか、途中まで送ってしまう始末(笑)
ヴェル『全く!女々しいんだから!!』
ほっとけ!(T△T)
アイラ『でも、マスターの気持ちは分かりますわ…』
とはいえ、まだバスの時間までかなりあるので道の駅くじで買い物をしたりしてました。

同日 午後6時15分頃
ミサキ『あと少しで終わりかぁ…』
ラプ『そうね…』
シエル『また会えますよ!』
ヴェル『そうよ!また来ればいいじゃん!!』
アイラ『にしても、きれいな夕焼けですわ』

襲来最後の晩餐は、十三式さんに勧められたお店で
地鶏親子丼と塩ラーメンのセットを食しました♪
大変、美味しゅうございました!!

食事も終え、初日の夕食で食したパンを買いに行ったりとして
バスが来るのを待っていました。
アイラ『どうしたんですの?』
いやぁ、帰るとなるとちょっと落ち着かなくてな…
ヴェル『まぁ、無理もないわね…』
アイラ『寂しいですわ…グスッ』
ヴェル『ほら、泣かないの!全くメンタル面は誰に似たんだか…』
ラプ『まぁ、出会いもあれば別れもあるわ』
ミサキ『でも、また会えるよ!』
シエル『そうです!私達はもう友達であり仲間なのですから』

ヴェル『ほら!そろそろよ!!』
あぁ。そうだな。

ヴェル『バイバイ…。三陸…』

午後8時10分過ぎ
あれ?ここでいいんだっけ??
ヴェル『ここでいいのよ!発着所はここなんだから』
でも、時間になっても来ないから…
ヴェル『マスターは心配しすぎ!!ほら来たわよ』

というわけで、初日にお世話になった岩手県北バスの『岩手きずな号』に乗って東京へ。
残念ながら週末ということもあり、結構人が乗っていたので車内の神姫ingは出来ませんでした…

同日 午後11時40分頃 東北自動車道紫波SA」
ふぅ…。
週末というのは覚悟していたけど…まさか、ほぼ満席とは…
ヴェル『お疲れ…マスター。今回はおとなしく寝てた方が良いわね…』
そうな…休憩時間も少ないし、そろそろ戻るか。
ヴェル『おやすみマスター』
既に消灯時間だったので、自分はおとなしく寝ました(笑)

翌日 午前6時 東北自動車道「佐野SA」
アイラ『おはようございますわ。マスター』
ああ。おはよう…
ってもう関東に来ちまったのか…
アイラ『もうすぐで着きますわね』
あっという間だったなぁ…

2015年 4月18日 午前6時30分 東京ドームホテル
というわけで、無事東京に帰ってまいりました。

ヴェル『帰って来たのね…』
あぁ…。帰ってきた。
てか、ハラ減ったぁ〜。
なぁ!帰りにコ●スのモーニング行こ♪
ヴェル『もぅ、マスターは…』

なわけで、最後は●コスで旅の余韻に浸りながらモーニングを食してました。

ヴェル『というわけで、いかがでしたでしょうか?なんだかんだで4・5回にまとめるはずが倍の12回まで引っ張っちゃいました…。でも、本当に楽しい旅でした。さて、続いては何処でしょうかね??お楽しみに♪』

ヴェル『ちなみに久慈市ゆるキャラのアマリンですが、身長約160mで「北限の海女」を知ってもらうため奮闘中です!応援してくださいね♪』