三陸襲来!第十一回

ども!チーフ747Pです。

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょう。です!さぁ三陸襲来!も最終日に来ました!!最後まで目が離せませんよ!!!』

三陸襲来!第十一回

2015年 4月17日(金) 午前8時45分 つたや旅館 客室

ヴェル『マスターおはよう!』
おう!おはようさん!!
ラプ『アイラさん!エプロン逆さま!!』
アイラ『う〜ん…まだ眠いですわ…』
ミサキ『ほら!シエルも!!』
シエル『ふむぅぅ…』
ふぅ…全く相変わらずの二人だな…

さて、そろそろチェックアウトの時間だな…
ヴェル『そうね。ほら!最後の最後まで楽しむわよ!!』

同日 午前10時過ぎ 道の駅くじ
ヴェル『はい!というわけで、最終日です。まずは、お土産を買いに行きますよ♪』
とりあえず、家のお土産とか職場の人用に名産品を買うのですが、とにかく安かったです(笑)
その後、久慈駅で荷物をコインロッカーに入れ初日に行けなかった喫茶店モカへ。

おお!すっげぇ!!
レトロなゲーム筐体だ!!
ヴェル『全く、マスターは…』

ここにも、サインとか凄いなぁ。
シエル『まさしく、じぇじぇじぇ効果ですね』

とりあえず、早い昼食と言うことで自分はナポリタンとコーヒーのセットを注文。
ミサキ『美味しそうだね♪』
うん。実際、太麺でソースが良く絡んでいて美味しゅうございました♪

さらに、十三式さんオススメのタマゴサンドです♪
シエル『あれ?このタマゴサンド、よくあるタマゴサンドじゃないですよ!!』
ホントだ!普段食しているマヨタマのタマゴサンドじゃない!!
これは…玉子焼きのサンドだ!!
シエル『大阪とかにありそうなタマゴサンドですね?』
しかし、このタマゴサンド…凄い美味い!!
お店の人に聞いてみたところ、テイクアウトも出来るそうで♪

ミサキ『マスターって好きだよね?食後のコーヒー』
うん♪美味い!

ミサキ『このシュガーポット、なかなかいいなぁ♪』
シエル『ミサキって、そういうの好きなんだ』
アンティークでもないけど、喫茶店と言ったらシュガーポットだよな♪

そして、本日のメインイベント!
カラオケボックスの『招福亭クレヨン』へ。
実は襲来前、このカラオケボックスについて十三式さんと色々話していたので気になり行ってみようという事になったのです。

ヴェル『さぁ!あたし達の本領発揮よ!!』
って、早速バンド演奏かい!!

シエル『キャーー!ゲボートさんのメイド服、可愛いぃぃぃ!!!ムルメルティア型にメイド服というギャップが萌えるぅぅ!!!ハァハァ』
おおおお!!やってくれたんすかぁ!!!
メイド服、キタ-----(゚∀゚)-----!!

ヴェル『何をしとるか!おのれはぁーー!!!


こ、こ、これは…
裸エプロンならぬ、素体エプロン!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
おおおおおお!!!!
そこまで、サービスしてくれるのかぁぁ!!!!

シエル『ハァハァ。可愛過ぎて…も、もう我慢出来ないですぅぅぅぅぅ!!
あ!ずるいぞ!!自分も仲間にいr

ヴェル『いくわよ!ラプ!!』
ラプ『良くってよ!62秒でケリを付けます!!』

ぐでぇぇぇぇぇーーー!!!!
シエル『ゲフン!』

見事なユニゾンキックだ…(笑)


ミサキ『全く、マスターは…見てるこっちが恥ずかしいよ…。ところで、ベルクートさんのポーズはなんだろ??こうかな??』
なんか、同型を並べると姉妹みたいだな…
ミサキ『そういうと、ダスティさんが怖いですよ。私にとってはベルクートさんもダスティさんも良いお姉さんですけど…』

アイラ『では、ゲボートさん。今のお気持ちをお聞かせくださいませんこと?』
なにをインタビューしとるんだ?
アイラ『ふむふむ、「同性からそういう方面で好かれるのも、悪くない」と言うことですわね』


各オーナーさんの神姫の集合写真。
後ほどのエンディングクレジットに使わせて頂きます♪

最後は全員で集合写真♪
ちなみに、白い厚紙に後から付けました(笑)

なのでこんなことも出来ます♪
ヴェル『全国を襲来するからってJJ9(ダブルジェイナイン)のトライは…』
ミサキ『まぁ、いいじゃん♪』
シエル『あっという間でしたね…』
アイラ『ま、マスター?泣いてますの??』
ば、ばか!泣いてない!!
ラプ『でもマスター、声が…』
う、うるさい…
実は最後の曲として歌った、島谷ひとみの「祈り」で感極まってしまい
涙を流してしまいましたが泣くまいと我慢していました(笑)

ヴェル『いかがでしたでしょうか?やはりブレないマスターの暴走ぶりでしたね。次回はいよいよ最終回です!!最後までお見逃しなく!!!』


ヴェル『あたしとベルクートさんの長女同士のナイショ話♪』

ありがとうよ!!三陸!!!