三陸襲来!第十回

ども、チーフ747Pです。

ミサキ『どうも、武装神姫どうでしょう。です!三陸襲来!も第十回になっちゃいました。で、今回は二日目の収穫と翌日最終日に向けての反省会みたいなことをやってます。では、ご覧下さいどうぞ!』

三陸襲来!第十回

2015年 4月16日(木) 午後10時20分頃 岩手県久慈市 つたや旅館 客室

さぁて!今日の収穫を披露すっぞぉ!!

ヴェル『ねぇ、見て!あたし達サイズの貝殻♪』
本当に小さかったからな…

アイラ『ぱぁ〜ぷぅ〜♪』
ほら貝です。
やっぱり使い方はこうですよね(笑)

ラプ『…マスター。何故私にこんな装備を?』
蟹の殻があって、手のパーツに合いそうだったからさ…
天然の武装だぞ!
ラプ『そういうことではありません!』

これは言わなくてもいいか…前枠とかで使っちゃったからな
シエル『ちょっと!それはないですよ!!天然のクレイドルですよ。鮑ですよ!!』
いや、鮑はいいだろ…(笑)



他にも、拾った貝殻でこんなことも♪
まぁ、いろんな人へのお土産としては良いかな。
神姫の貝殻帽子として結構拾いましたからね♪
欲しい人はツイッターなどでお寄せ下さい…
はいはい、いませんね…(^^;

続いては野田村で買ったお土産を♪
ヴェル『結構大きい…』
野田村のゆるキャラである『のんちゃん』のマスコット携帯クリーナーです。
でも、色的にも似てるよな…
ヴェル『N取ったら、プシューって出来そうね』
やめなさいな…

塩べこのぬいぐるみです。
アイラ『三つ付いててお得ですわ♪』
うん。それが狙い(笑)

ラプ『野田村の特産ですね』
いやぁ、塩ソフトを食したからな♪
実際に味見して、美味しかったので買いました!

シエル『これが人気のかもめの玉子ですね』
あぁ。職場の人にそれが人気だからって言われたんだが…
ミサキ『しかも、季節限定の苺味だって!!』
これなら、職場のお土産にはいいだろう。

ヴェル『明日で終わりか…あっという間だったなぁ…』
ラプ『そうね…』
アイラ『まだベルクートさん達と遊び足りませんわ』
ミサキ『明日の夜に帰るんだから、まだ大丈夫だって!』
シエル『私達との絡みが…うふふふふふ…』

ヴェル『というわけで、今夜もつたや旅館で一泊!』
ミサキ『おやすみなさーい』
ラプ『マスター、明日はチェックアウトですから荷造りしてから寝てくださいね』
わかってるって…
アイラ『おやすみ…なさいですわ…』
シエル『Zzz…』

翌朝
ヴェル『おはようございます!』
ラプ『相変わらず、アイラさんとシエルさんは寝てますね…』
ミサキ『うん…そうだね』

ミサキ『いかがでしたか?さぁ、次回からいよいよ最終日です。最終日も見逃せませんよ!』


うぉ!レトロなゲーム機が!!
これぞ喫茶店という感じが!!

キタァーーーー!!!!
ヴェル『何をしとるか!おのれはぁーー!!!』