12分の1の日と初組み

どうも、昨夜Wi-Fiが繋がらなくて大変だったチーフ747Pでございます。
さ、今日は1月12日ということで12分の1の日であります。

ちょうど先日に手に入れた12分の1のYAMAHAマジェスティを組みました♪
今年の初組みですよ!初組み!!

ヴェル『じゃ、早速組むわよ!』
ミサキ『なんかガンプラよりランナーが少ないね…』
まぁ、バイクだし。
その前に少し塗装すっぞ!

※一時間後…
ふぅ…とりあえず一通り終わった。
ヴェル『そうね。ウィンカーとテールランプは塗ってないけどね』
仕方なかろう…クリアオレンジとクリアレッドのガンマカ持ってないんだから…
ミサキ『でも、これはこれでいいんじゃない?』

さ!いよいよ組み立てです♪
バリ取りしたあと、その部分の塗装してました。

サーヤ『これがマフラー?首に巻くものと同じ名前でもあるんですね…』

アイラ『ハンドルですわね♪なんかお笑いで使えそうですわね♪』

ミサキ『ヴェル、それが前だからそっちに付けて!』
ヴェル『これが前なのね』

そして完成です!!
ヴェル『出来たぁ!』
アイラ『出来ましたわぁ!!』
ミサキ『おお!!』
サーヤ『これが、喜びのポーズなのですね?』
まぁ、あってはいるがな…(^^;

早速、搭乗してました♪
アイラ『やはり乗り物といえば、このわたくしですわ!!』
いやはや、やはりしっくり来ます♪

ちゃんと二人乗りも出来ますよ♪
サーヤ『なかなか良いです♪』

ミサキ『で、どうだった?』
サーヤ『なかなかのものでした。今度は運転してみたいです』

ヴェル『うーん。ビッグスクーターとはいえ、スクーターでしょ?そこんとこどうなの?』
アイラ『問題ありませんわ♪ブレーキとは別にパーキングブレーキもありますから』
ヴェル『要は、慣れか…』

総評としては、このマジェスティは接着剤不要なのでガンプラより楽に組めました!(笑)
最初は接着剤使うのではないか?と不安だったのですが
組始めたらサクサクとできましたからね。

ヴェル『これだけあると、ツーリングが出来そうね…』
そうだな。気付いたらバイクが三台だもんな…
アイラのヴィシュヴァ・ルーパーを入れたら四台です(^^;

ヴェル『行けぇ!!』
カスミ『は、速い!』
レクティ『ヴェルさん!危ないですよぉ!?』
アイラ『聞こえてませんわよ…。まぁ、ヴェルさんのバイクは約1000ccの大型ですから、わたくし達の中でも一番速いマシンですのよ』
15の夜をBGMが合いそうな風景ですな(笑)