2月度 机上神姫オフ会♪後編

どうも、チーフ747Pでございます。
さぁ、2月度の机上神姫オフ会の後編ですよ!
後編はいよいよバトルに出撃ます!!
前編はこちらですよ♪

2月度 机上神姫オフ会♪後編

2016年2月20日 午後5時過ぎ 都内某所の公園集会所

さあ!いよいよバトルになるわけですが、フィールドはこんな感じです。

詳しいルールは後程リンクしておきます…(^^;

今回は2on2のチーム戦で行いました。
まず、自分のチームから。
自分のVダッシュヴェルとカタナさんのコグレさん。

対する相手チームは前編で紹介したマイミクさんの神姫武装
オフ会参加者さん(名前を度忘れしてしまいました…m(__)m)の大和改さんです。

ヴェル『さ、行くわよ!』
ということで、バトルスタートです!!

序盤、先制で大和改さんの砲撃を襲って来るのでした。
おまけに神姫武装の長距離攻撃という…

後攻の自分たちのチームはコグレさんが突っ込み神姫武装を攻撃。

ヴェルも負けじと、後方で遮蔽物を利用しながらオーバーハングキャノンで攻撃。
ところが大和改さんの砲撃は遮蔽物を無視しての攻撃なので
ブロッキングを駆使して乗り越えます。

次の自分のターン。
ビーム・スマートガンのチャージをし、神姫武装に発射。


ヴェル『あったれぇーっ!!』






一方、敵の懐に飛び込んだコグレさん。
大和改さんにハンマーで攻撃しますが、これがまた自分と同様
ブロッキングをもっているので、固いのなんの…
しかも、至近距離用のショットガンによるノックバック攻撃。
てか、なんです?このラスボス感は!!(笑)←誉め言葉
そんなこんなで時間が押していたのもあり、結果は両チーム引き分けとなりました…(^^;

ヴェル『!!』
バトルが終わったと思いきや…
新たなチャレンジャーが!?(笑)

ということで、ブンドドバトルに突入してました♪

ヴェルの背後を襲おうとした闇将軍でしたが、ブースター噴射に加えコグレさん達にフルボッコされてました(笑)

酒と女とお金が好きなシエルが参加費を徴収しに…
シエル『ヘイ!ここに300ドルほど、布施してきなです!!』
ドルかよ!
それに、そのお金はお前のじゃないからな…

今回は恒例のお鍋はなかったので、近くにあったスーパーで適当に買っての夕飯でした♪
サーヤ『馬油の次は味噌ですか…』
アイラ『サンドイッチに助六とは…和洋折衷もいいところですわね…』
食事しながら、色々身の上話やらをして、楽しいオフ会でしたが…
外は雨で自転車なのですよ(笑)
一応レインコートやら装備は整えてましたが
靴やら頭やらずぶ濡れになっての帰宅だったため
帰るなりお風呂に入って暖まりました♪