光の翼の歌

どうも、チーフ747Pでございます♪
今回はV2ガンダムおよび、V2アサルトバスターの神姫の武装化をお届けいたします♪

まずは手足から。
前回のVダッシュ同様、脚部と腕部は中をくり抜きます。
脚部はくり抜いただけで装着出来たのでこのままにします。

腕部は前回同様、石粘土を使いますが
Vダッシュと違い手首部分が若干稼働しますので注意です。



とまぁ、こんな感じで手足が完成。

続いては胴体と腰部分。
服の上にアーマーというのをコンセプトにしたいので
胴体は手袋から作ったサラシに前胴体をくっ付け落ちないようにろう紐で首に掛かるようにして

後ろに関しては、神姫の拡張パーツを使いました!
腰は以前作ったスカートに腰パーツを付けて完成です。

拡張パーツに後ろ腰のパーツを瞬間接着剤で付けてしまい
ちょっと後悔です…(^^;

何はともあれ、V2ガンダムの神姫武装化が形になりました。

今回は前回のVダッシュにはやってませんでしたが
肩パーツもやってみました!!

至って簡単!
胴体に接続するボールジョイント部分を神姫の肩スペーサーの穴に合わせて削って
スペーサーに接続して神姫に装着するだけ!!

しかもV2は肩パーツが可動するのですが、小さなストッパーがあるので
それを削っておくとより良い感じになります♪

最後に、光の翼のエフェクトパーツをミノフスキードライブに付ければ
完成でーーす!!
とはいえ、HGUCのは限定商品で高価なので
旧キットのV2ガンダムを買っていたのでしたぁ!!
さ!次回はV2アサルトバスターです♪
見てください!(笑)