天使たちの昇天

どうも、チーフ747Pでございます♪
さ、神姫のガンプラ武装化
V2アサルトバスター編『天使たちの昇天』…
つまり、最終回です…(^^;
とはいえ前回、V2の武装化したので
アサルトバスターのパーツを取り付けたりするだけなんですけどね(笑)

とりあえず、最初はV2アサルト。
腰の前パーツと両側のヴェスバーへ交換、あとはパーツの後付けなので簡単です♪
最後に、メガ・ビームシールドとメガ・ビームライフルを持たせれば完成でーーす!

そしてV2バスター。
背面のロンクレンジキャノンとスプレー・を取り付けるのと
腰、脚にパーツを取り付けるだけです♪

皆さんお待ちかねのV2アサルトバスターです♪

ここでポイント!
実は、V2バスターの腰パーツを使っています。
そうすることで、V2もしくはV2アサルト⇔V2バスターまたはV2アサルトバスター
双方とも換装出来るようにしてあります。
しかし、V2バスターとV2・V2アサルトのミノフスキードライブのパーツが違うので
HGUCV2ガンダムを新たに買いました…(^^;;

前回紹介した、旧キットのV2ガンダム光の翼エフェクトパーツをつけて…

集中線を画像加工して…

スパ○ボ風の画像を入れたら…
ヴェル『V2の光の翼でっ!!』

ミサキ『へへへ!私にも装備できるんだよね♪』

そう!もう一つのコンセプトとして、どの神姫でも装備できることなので
ちゃんと装備出来ます!

しかし、足の部分と腕の部分が若干緩かったので石粘土とか詰めようかと思ったのですが
硬化するのに時間がかかるので、どうしたかというと…
ストローを使いました!
ストローを縦に切れ目を入れて、脚部パーツに合うよう長さに切れて中に入れて
ボンドで外側を固めて終了です!

腕は、石粘土詰めるところがなかったので
デュエルディスクを作った際にやった腕巻を腕パーツにつけて補強しまして
これで改めて完成です!!