オッドアイ閣下

どうも、三箇日過ぎても正月気分なチーフ747Pです。
ウソデスヨ!!www
ということで、去年からオッドアイ(※1)春閣下のpsdを制作しているのですが
よくよく考えたら、需要はあるのか?と考えてしまいました(^^;

(※1:虹彩異色症(こうさいいしょくしょう、eterochromia iridis)は
左右の目で虹彩の色が異なる、
若しくは一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質。


左が元の画像で中と右は片目を赤くしてみました。
まぁ、ただ赤くすれば良いという物ではないので
最初は結構苦戦しました(^^;
しかも、GIMPを使っての初の加工だったのもあるので(笑)
それはさておき。
レシピとしては…

  1. ファジー(Photoshopならマジック選択)で瞳(色が付いている所)を出来るだけ選択する。
  2. ブレンド(Photoshopならグラデーション)で付けたい色と黒を選択し、黒を上になるように付ける。
  3. ペンツールで白をホンの少しだけ付ける
    ※この時、元画像の瞳の白い所を基準にすると良い。
  4. にじみツールで滲ませながら調節。
    ※やりすぎに注意。

多分、こんなので出来ると思います(笑)
コツさえ掴んでしまえば、こんな調子に乗ったものも出来ますwww



今回はMr.Childrenで『【es】〜Theme of es〜』をお送りいたします。
D

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995