新ヘッダー:その3

どうも、久々に自分のPC周りを片付けてスッキリしたチーフ747Pです(笑)
なんだかんだで、3日続いてしまった自分のHP『MARSINAL-iDOL(マージナルアイドル)』新ヘッダー紹介も
今日でオシマイです(^^;;

※朝比奈りんwith.MINI JOHN COOPER WOKS WRC
WRC2011年シーズンより、特定ラウンドへの参戦が決定したミニ・クーパーです。
しかし、ラリー競技への参戦は初めてではなく、
1960年代には当時のミニ・クーパーSが、
伝統あるモンテカルロ制してセンセーションを巻き起こしましたしね。
それにヨーロッパ・ラリー選手権でも、数々の成功を収めた経験もありますからね。
これからが楽しみです。
ミニはイギリスのメーカーなので、小悪魔ロリの朝比奈りんにしました♪

※三条ともみwith.VOLKSWAGEN POLO R WRC
こちらも、新規参戦のフォルクスワーゲンのポロ Rです。
フォルクスワーゲンダカール・ラリー
(正式名称ダカールラリー・アルゼンティーナ・チリ、通称パリ・ダカ)で
3連覇を達成した経歴があります。
それを引下げて、2013年にラリーの頂点であるWRCへの参戦で
新たなステージを目指していくということです。
参戦車両となる「ポロ R WRC」は、「ポロ」をベースとし、
300馬力近い最高出力を持ち、
1.6リッターTSIエンジンと4WDを組み合わせたラリーマシンです。
開発には、3年連続でパリ・ダカを制した実績と経験を持つ
フォルクスワーゲンモータースポーツ部門が担当するというのでこちらも楽しみです。
ちなみに、こちらもグループA規定が初導入された1986年、
『ゴルフGTI 16V』を投入し、タイトルを獲得しています。
まぁ、魔王エンジェル達と同じ
グループ2やグループAといったラリー草創期に活躍し、
現在のWRCに殴り込むワークスマシンを選びました。

※佐野美心with.SUBARU WRX STI
2010年の改良時に「インプレッサWRX STI」から「WRX STI」改名されたマシンです。
そのマシンを駆るのはDNAプロダクション所属のアイドル。佐野美心です。
「アイドル神」とまで呼ばれた才能というキャラと言う事なので
そのポテンシャルを十分に引き出せるマシン「WRX STI」が良いだろうと思ったので採用しました。
まぁ、麗華が千早の才能に対抗するための駒として、「魔王エンジェル」に加え
千早と同じマシンを与えたという脳内変換をしちゃいましたけどね♪

如月千早with.SUBARU IMPREZA WRC'2008


三浦あずさwith.FORD FORCUS RS WRC(HenningSolberg)
ペター・ソルベルグの兄、ヘニング・ソルベルグのマシンです。
ていうか、あずささんが運転したらどうなるかという疑問がありますね。
コ・ドライバーの指示通りに運転しても、すぐコースオフしてしまう気が…(爆)
いや逆にまなみさん同様、ハンドル握ると性格変わったりして…

※尾崎玲子with.RENAULT ALPINE A110(Gr.4)
元アイドルという経歴ということなので
グループ4の車両でラリー界を席巻し、
1973年の初代WRCの栄誉に輝いたルノー・アルピーヌA110を採用しました。
まぁ、それだけではないですけどね(笑)
だって、オザリン(尾崎さん)ってエ●ァのミサトさんに似てるから(爆)
DSではオザリンの声は無かったのですが、
きっと声は三石琴乃さんだろうと脳内変換してます(誤爆)
ちなみに、ミサトさんのアルピーヌはこの後継車のA310 V6のカスタムタイプです。

※アルピーヌA310 V6

※アルピーヌA310 V6改
よく見るとフロントが違うでしょ?(笑)


今回は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より挿入歌
林原めぐみで『翼をください』をお送り致します。

ちなみに、この曲を知ったのは今は亡き川村かおりがカバーしたものです。

自分的には『けいおん!』のHTT(放課後ティータイム)が歌ったカバーも好きです。