熱闘の夏!甲子園の夏!!

どうも、いよいよこの季節が来ましたね!
そう、甲子園がぁ!!(笑)
今日から、『第93回 全国高校野球選手権大会こと甲子園が始まりました。
そして、今日から熱闘甲子園が始まるので、最後まで見逃さずに見ますよ!!
去年は友人と遊んでいたので、帰りに公園に立ち寄って最後を見ていましたからね(^^;;

いやぁ、マジで楽しみですよ♪
プロ野球とかあまり見ないし、興味も薄いのですが
甲子園は毎年違う学校が来て、毎年違うドラマが待っているので面白いんですよね。
果たして、どの県の学校が優勝するのか?
そして自分の地元校、帝京高校(東東京)は…??(笑)
朝日放送熱闘甲子園
http://asahi.co.jp/netto/➔ฺ


ということで、今回から『熱闘甲子園』のテーマ曲をお届けしながら
その日の甲子園の試合結果と明日の試合組み合わせをお知らせしようと思います。
今回は甲子園と言えばこの曲
夏川りみで『栄冠は君に輝く』をお送りいたします。

8月6日(土)の試合結果
※第1回戦

  • 健大高崎(群馬):初出場 −6 今治西(愛媛):4年ぶり11回目
  • 金沢(石川):3年ぶり13回目 −0 伊勢工(三重):23年ぶり2回目
  • 聖光学院(福島):5年連続8回目 5x−4 日南学園(宮崎):4年ぶり6回目

8月7日の試合組み合わせ
※第1回戦

NHK甲子園2011|第93回 全国高校野球選手権大会
http://www9.nhk.or.jp/koushien/➔ฺ
栄冠は君に輝く

栄冠は君に輝く