お題に答えてみよう♪年末スペシャル

どうも、寒くてたまらないチーフ747Pです。
ということで、コーナーいってみよう♪

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!

Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!
ほうほう、クレジットカードのように使えるプリペイドなんですねぇ。
う〜ん。
ということは、チャージしておいてケータイ代や電気代と言った公共料金も払えるんですね♪
他にも、コンビニとかガソリンスタンドとかでも使えると考えると
使い方がいろいろありますね♪
しかも、ネットの課金もできそうでかなり良いですね。
星井…もとい、欲しいです!!


今日は、TVアニメ『聖闘士星矢』第1期EDテーマ。
MAKE-UPで『永遠ブルー』をお送り致します。


聖闘士星矢』(セイントセイヤ、SAINT SEIYA)は、
車田正美による日本の漫画、および同作を原作としたテレビアニメーション作品。
集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ(WJ)』に連載された。
単行本(新書版)は全28巻、愛蔵版全15巻、文庫版全15巻、
完全版全22巻(新書版と愛蔵版、及び完全版はジャンプ・コミックスレーベル)。
1985年12月(1986年1・2合併号)より『週刊少年ジャンプ』誌(WJ)で連載を開始。
「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧やギリシャ神話をモチーフにした物語が人気を博し、
Dr.スランプ』、『北斗の拳』などに代表される
1980年代の『ジャンプ』の看板作品の一つであった。
あらすじは…
この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。
その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。
彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、
武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、
天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。
6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が、
同じ境遇の仲間の聖闘士たちとともにこの世に蔓延する邪悪と戦う。
天馬星座(ペガサス)の星矢、
龍星座(ドラゴン)の紫龍、白鳥星座(キグナス)の氷河、
アンドロメダ星座の瞬、鳳凰星座(フェニックス)の一輝、
の5人の青銅聖闘士(ブロンズセイント)が全編を通じて物語の核となる。
本編は主に聖域編、海皇ポセイドン編、冥王ハーデス編の3つのストーリーに分けられる。
聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX