公式イベント『新型ブラスト試験稼働』

どうも、ようやく2日分書いているチーフ747Pです。
続きましては、ボーダーブレイクVer.2.7になってからの公式イベント

『新型ブラスト試験稼働』
明後日、3月12日より開始されます。
そういえば、去年のイベントも新型ブラストだったような…
確か、その時は『ヤクシャ・弐』だった。

今回は、クーガーの新型機『クーガーNX』での戦闘になります。
自分的には、欲しかった機体でもあったので
どれぐらい良いのか試乗気分でやってみたいと思います。

さらに、Ver.2.7から支給された新武器も装備されるので
購入前に使ってみても良いですね♪
ちなみに、紹介しますと。

  • D90デュアル(強襲)
    2丁同時運用を想定し、片手でも扱えるよう小型化されたサブマシンガン
    精密性には欠けるが、凄まじい連射速度で強力な弾幕を張ることが可能。
  • UAD−レモラ(重火力)
    指定した敵を自律攻撃する、浮遊型射撃ユニットの制御システム。
    対象に照準を合わせAボタンを押すと、無人機が飛翔接近して攻撃を行う。
  • 照準補正装置・試験型(狙撃)
    頭部カメラと腕部制御を連結し、狙撃銃の精密照準を補正するシステム。
    起動後、対象をBボタンで指定することで精密狙撃時に照準が自動追尾する。
  • N60デトネーター(支援)
    任意起爆が可能な小型吸着爆弾を投射する特殊銃。爆弾設置後、Bボタンで起爆可能。
    迅速な面制圧や遠距離からの施設破壊など、用途は多岐にわたる。

もちろん、チップも新しいものが装備されています。
いやぁ、楽しみでなりませんねぇ…
また自分の財布がボーダーブレイクしそうでたいへんですけど(^^;;



【インフォメーション】
最新鋭ブラスト限定バトル開催! TSUMOI社新型機が、実験投入された特別戦です。
さらに新カスマタイズ要素であるチップから、「タックルII(アクションボタン)」「設置物探知」
「ニュード威力上昇」を装着!新時代の戦闘を体験せよ!
【開催期間】
2012年3月12日(月)〜2012年3月18日(日)
【開催時間】
10:00〜23:00
【参加資格】
D4以上
【使用ステージ】
旧ブロア市街地 〜街路制圧戦〜
【最大バトル人数】
10vs10
【使用機体】
頭/クーガーNX、胴/クーガーNX、腕/クーガーNX、脚/クーガーNX
【使用武器】
強襲兵装:主/D90カスタム、副/拡散型Gランチャー、補/ヒトメッサーII、特/AC−マルチウェイII
重火力兵装:主/ヴルカン・ラヴァ、副/プラズマカノンUG、補/ECMグレネード、特/UAD−レモラ
狙撃兵装:主/ブレイザー・バースト、副/レヴェラーRR、補/強化高振動ブレード、特/照準補正装置・試験型
支援兵装:主/スパージネイル、副/N60デトネイター、補/軽量索敵センサー、特/リペアポストγ
【使用チップ】
タックルII、設置物探知、ニュード威力上昇
【その他】
イベント結果の受取期間は開催終了日の翌日から30日間(2012/4/17(火)まで)となっております。
30日間経過しますとイベント報酬は受け取れなくなりますのでご注意ください。

  • 不正な行為、もしくは他の参加者が不快に感じる行為等、
    イベント運営に支障をきたす行為があったとセガが判断した場合、
    ペナルティを科す可能性があります。
  • プレイの際には対戦相手に対してのマナーを守り、
    ゲームを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願い致します。

以上が、イベントバトルの概要です。
いやぁ明後日が待ち遠しいです!!


今日2曲目は、TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』OPテーマ。
ももいろクローバーZで『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』をお送り致します。
D

モーレツ宇宙海賊』(モーレツパイレーツ)は、
笹本祐一SF小説ライトノベルミニスカ宇宙海賊』(ミニスカパイレーツ)のテレビアニメ化された作品。
ミニスカートの船長服をまとった女子高校生が、
免許を受けた「合法的な」宇宙海賊の船長として活躍する物語。
主人公が宇宙海賊となることを自ら選択するまでの過程は、
第1話から第5話までを費やす形で描かれ、
テンポが重視されることの多い2012年のテレビアニメとしては例外的な構成が取られた。
監督の佐藤によれば、これは後に他の登場人物たちを牽引していくことになる主人公の決断を、
周囲に流されるのではなく、説得力のある形で描くという意図があったという。
次回予告に続くエンドカードでは佐藤竜雄監督の揮毫した一言が表示される。
ちなみにSF小説ライトノベルミニスカ宇宙海賊』のイラストは松本規之
2008年10月より朝日ノベルズから刊行されている。
あらすじは…
海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の茉莉香(まりか)は、
ある日、死んだと思っていた父親が実はつい最近まで生きており、
宇宙海賊船・弁天丸の船長だったと知らされる。
さらに、弁天丸が海賊として活動を
続けるうえで欠かせない私掠船(しりゃくせん)免状の継承のためには、
直系の継嗣である茉莉香が船長になるのが条件と告げられた。
茉莉香は女子高生兼宇宙海賊船船長としての生活を送ることになる。
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)