あれから1年

やっと、今日の分を書いているチーフ747Pです(笑)
そういえば、明日3月11日は大災害からちょうど1年なんですよね…


ニュースソース
東日本大震災から1年 避難生活34万人:中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012031190000433.html
そう、東日本大震災と福島原子力発電所事故です。
都心に住んでいる自分でも、かなりの揺れを感じましたし
なにより、あそこまでの大災害まで行くとは正直思っていませんでした。
地震というより津波による被害が図抜けて高いのではないかと思います。
そして、なにより都心では『扇動による需要』
店に商品が無くなり
その前には長蛇の列が生まれました。
さらに、原発事故に影響で電力不足。
一体どうなってしまうのか、今だから言いますが内心不安でした。
しかし、モノがなかったら分けあったり電力が無かったら節電して足りない部分を補ったり
ということをして、助け合いました。
多分きっと、これほどまでにキズナという繋がりを強く感じた
もしくは再認識させられることなんか無いと思います。
ともあれ復興の道はまだまだ遠いと思いますが、自分は影ながら応援しております。


今日最後の曲は、東日本大震災で被災された方々へということで
ザ・コブラツイスターズで『甦る人々』をお送り致します。
D
甦る人々

甦る人々