ジャンケン一年戦争:第4戦

どうも、チーフ747Pでございます。
早速ですが、『ジャンケン一年戦争』の第4戦の結果をお知らせしたいと思います。

ジャンケン一年戦争:第4戦


サザエさんの勝利です!
連敗を3をストップさせましたね。
これからサザエさんの反撃が始まるんでしょうか!?
なんにせよ、来週以降が楽しみですね。
今のところキュアピースの2勝リードしていますから
勝率的にはキュアピースが優勢です。
しかし、まだ始まったばかりですから何とも言えません。

掟破りの不意打ち


http://dl5.getuploader.com/g/niwaka01/77/fmb-23726.gif
いやぁ、今回のスマプリも面白かったですね。
初の集合変身&決めポーズなのに、まさかの掟破りの不意打ちに爆笑でした(爆)
GIFアニメだったので、アプロドはしていません…。
さすがに2MBはきついって(^^;;

5プリキュアって、ゴレンジャーじゃないんだからさ(笑)
しかも、決めポーズ自体も昔やってた武●士のCMに近いし(^^;;

ヒーローが遅れてやってくるシーンはよくある定番なのですが、
凍死というより凍結寸前のヒーローってのは…そうそういませんよね(笑)
というよりそもそも、女の子なんだからヒロインなのでは??
と思ってしまうんですよね(^^;;


ということで、今日はTVアニメ『スマイルプリキュア』OPテーマ。
池田 彩で『Let's go! スマイルプリキュア!』をお送り致します。


スマイルプリキュア!』(SMILE PRECURE!)は、
2012年(平成24年)2月5日から朝日放送(ABC)・テレビ朝日系列(フルネット局のみ)で放送されている、
東映アニメーション制作の日本のテレビアニメである。
本作は、「プリキュアシリーズ」としては初の、完全地上デジタル放送作品となる。
前作の『スイートプリキュア♪』から、設定や登場人物を一新した新シリーズ。
プリキュアシリーズ」の通算9作目にして、
7代目のプリキュアである。
初期メンバーは『Yes! プリキュア5』以来5年ぶりの5人構成となるが、
プリキュア5の時と異なり、全員が同学年で同じクラスという設定になっている。
各プロデューサー達が、本作のテーマを「いつもスマイルでいれば、
ハッピーな未来が待っている!」、「笑顔」として発表している。
題名の由来は「去年は東日本大震災など辛く悲しい出来事があったが、
そこから未来に進むためには決して笑顔を忘れずに絶対にあきらめない気持ちが必要だから」、
「番組を見た人達が毎日笑顔でいられるように願って」と説明されている。
ストーリーは…
絵本が大好きな中学2年生の星空みゆきは、
七色ヶ丘中学校への転校初日、不思議な絵本から飛び出した妖精・キャンディと出会う。
キャンディは絵本の国メルヘンランドからの使いで、
世界をバッドエンドに変えようと企むバッドエンド王国から世界を救うため、
伝説の戦士プリキュアを探していたのだった。
みゆきはキュアハッピーに変身し、4人の仲間と共にバッドエンド王国へ立ち向かう。
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)