打ち上げ

どうも、昨日は例年やっていた仕事の打ち上げに行っていて
ブログを休んでいたチーフ747Pでございます。
今年も去年と同じ場所を打ち上げ会場としてやっていましたが
時間が去年と違い、19時開始だったので仕事が終わって2時間ほど空きがあるということで
近場のゲーセンでボーダーブレイクをやってました♪
ちょうどカードのプレイ残りが1回しかなかったので、ついでに新しいカードを買い更新しようと思っていたので…(^^;;
まぁ、そんなこんなで時間を潰して打ち上げ会場に合流。
しかし、既に飲んでいる人もいたので始まる前からもうドンちゃん騒ぎ…
しかも乾杯の音戸をしないので、飲んだり食ったりしている始末。
もう始まる前から、脇腹を吊るほどのダメージ。
なんだかんだで始まったわけです。
飲んでいるうちに、グループ別でトークが盛り上がり
自分のところでは、オタクトークが大白熱し大混戦。
そんな状態なわけで、我もほぼ忘れて混戦のなかにいるとあるんですよね…
そう、言葉のヘッドショットもしくはクリティカルヒット
所謂、心に突き刺さる一言ですね。
ええ。やられました…まさに精神的に大破です。
なんとか、復帰したのですが
今度は確信による誤射。
はい。ぶっちゃけ言うと裏切りもしくは戦犯です。
まさにやるせない気持ちでいっぱいでした…orz
しかし、こういうのにはもう慣れっこになってしまっているせいか
開き居直る状態でやってやりました。
そんなこんなで、一次会が終了。
引き続き、二次会になっていく形は去年と変わりません。
今回は鍛高譚のボトルを注文してやろうと思ったのですが止められちゃいました(笑)
まぁ、価格が1800円と高かったのもあります。
で、去年同様ショットで注文。
ちなみに今年は、瓶ビール1本分、鍛高譚3杯分(コーラ割5杯に紅茶割1杯)
カシスオレンジ1杯飲みました♪
それでも、二次会が終了し撤収しましたが
帰りは普通に同じ帰路の人達と徒歩で帰りましたからね。
そんなこんなで、終了しました。
来年は…わかりませんね(^^;;


ここで一曲。
TVアニメ『からくり剣豪伝ムサシロード』第1期EDテーマ。
野澤 恵で『てなもんだ人生』をお送りいたします。


からくり剣豪伝ムサシロード』(からくりけんごうでんムサシロード)は、
1990年10月3日から1991年9月25日まで
日本テレビ系で全50話が放送されたスタジオぴえろ制作のテレビアニメ。
ストーリーは…
時は戦国乱世の時代。からくり人(びと)と呼ばれるロボット型のスーパー人類(機械生命体)と
人間が共存するジパング国では、群雄割拠して合戦に明け暮れ、
からくり武芸者たちも勝利と栄光を目指してしのぎを削っていた。
そのからくり人の中の1人、チューゴク山地・オカヤマーナのミヤモト村のムサシという純情一途なガキ大将も、
ナンバー1の武芸者を目指して、修業の旅に出かけることに。
そしてムサシは、宿命のライバル・コジローや様々なからくり人の剣豪や英雄、
悪人たちと出会い、戦いながらたくましく成長していくのだった……。
からくり剣豪伝ムサシロード DVD-BOX 1

からくり剣豪伝ムサシロード DVD-BOX 1

アニメ・ホット・ウェーブ3

アニメ・ホット・ウェーブ3