お題に答えてみよう♪

どうも♪今日は暑くて使っているデスクトップPCが落ちるのが早いのに落胆したチーフ747Pです。
そろそろ買い替えとか考えなければなりませんかね??
それはそれで、先週は超嫁大戦のイベントでコーナー『お題に答えてみよう♪』が出来ませんでしたので
先週分と今週を2日間に渡りお届けいたします。

今週のお題「おすすめのレストラン」

そうですね。
自分のおすすめのレストランというか、よく行くレストランはやよい軒ですね♪
なんと言っても、定食・朝食メニューに限り
『ご飯のお代わり自由』
という点でしょうか!!
自分は御飯3・4杯はおかわりしちゃいますね♪
それでいて、平均的な値段は1000円でお釣りが出ますからリーズナブルです!
しかも、朝食なんて安くて350円で腹一杯食べられますから
もう、たまりませんなぁ(笑)
[gnavi:2735225:detail]
まぁ、↑のは狙ってやりました♪
やよい軒高槻店…有名ですよね(のヮのゞ
あと本当にたまになんですが、『喰喰』という焼肉バイキングには行きます。
ランチバイキングが平均1,500円で食べ放題ですし
ドリンクバーもありますので結構いいです。

バイキング 喰喰 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋6F
2,500円(平均)1,600円(ランチ平均)

最後に紹介するのは、『スイーツパラダイス』です。
自分は1回しか行ったことはないのですが、名前のとおり
ケーキなどのスイーツが食べ放題のところです。
まぁ、スイーツ以外にもパスタやサラダバー、ドリンクバーもあるので
普通に食事としてもかなりイイです!!
スイーツパラダイス 原宿店

食べログ スイーツパラダイス 原宿店

う〜ん。こういうことを書いていると食べに行きたくなるので
自分の経済事情との葛藤が…(^^;;


ということで今日は、TVアニメ『クッキングパパ』OPテーマ。
YASUで『ハッピーハッピーダンス』をお送り致します。
D

クッキングパパ (COOKING PAPA) は、うえやまとちによる日本の青年漫画作品、
および、それを原作としたテレビアニメおよびテレビドラマ作品。
テレビアニメは1992年4月9日-1995年5月25日に朝日放送(ABC)発テレビ朝日系で
毎週木曜日の19時から19時30分まで、全151話が放送された(放送回数は147回)。
脇役や吹き替えを担当する事が多い玄田哲章が主役を務める数少ないアニメ作品となった。
おおむね原作に沿っているが、放送期間等の関係で、原作とは設定や展開の変更が行われるものもある。
また、原作一話分だけでは30分の放送に足りないためか、
関連の薄い二つの話を組み合わせることも多かった(あるいは15分ずつの二話構成)。
番組本編終了後、ストーリーに登場した料理の作り方を実写映像で紹介する
「今晩のうまかもん」というコーナーが放送された。
内容は…
内容は、家庭や職場や学校の人間関係の中で、主人公・荒岩一味をはじめ各キャラクターが料理の腕をふるうというもの。
いわゆる料理・グルメ漫画の一つである。
たまにシリーズがあるものの基本的には一話完結型で、そこには料理漫画に多々ある料理勝負などはなく
、暖かい絆で結ばれた家族、家庭的な企業における人間の暖かさ、
結婚や出産や子供の成長といったほのぼのとした内容や
感動的な人情話が中心となりそこに家庭人としても企業人としても慕われている主人公、
また料理に知恵を絞る各キャラクターが腕を振るう料理が華を添えるという展開をとっている。
クッキングパパ(117) (モーニング KC)

クッキングパパ(117) (モーニング KC)

クッキングパパ 第1部 Vol.1 [DVD]

クッキングパパ 第1部 Vol.1 [DVD]