HAPPY BIRTHDAY!律子!!


律子!誕生日おめでとう!!
どうも、チーフ747Pでございます。
今日はアイマスの律子の誕生日ですね。
巷は横アリでライブですけど、全く興味のないこちらは通常通りです(笑)
というわけで、バースデー画像はこちらなり♪

秋月律子:ディスカス(重火力兵装)・使用ツール:GIMP 製作時間:90分ほど
はい、皆様お待たせいたしましたぁ!アイドルマスター×ボーダーブレイクの勝手にコラボ画像第9弾は
待望の(自分だけ?w)律子×ディスカスです!!
ディスカスは…
ナクシャトラが開発。ダートを除きやや重量型寄りの性能。
やや標準的な機動力がありながら、SP供給と装甲が高く、射撃補正もあり後方支援も優良。

画像はディスカス・プロトです。
まぁ相性的にこれはこれでアリなのですが、自分的にはディスカスシリーズで最軽量なダートや
重量派生のノヴァの方がいいですね。


というわけで今日は、アルバム『THE iDOLM@STER M@STER ARTIST 10』より
秋月律子(若林直美)で『1/6の夢旅人 2002』をお送り致します。

お馴染み『水曜どうでしょう』の主題歌である『1/6の夢旅人』のカバーなのですが
実は、この曲は2バージョンありまして
2005年にCD制作の際、2002年に収録したマスターテープが無くなってしまい新たに収録したため
テレビ放送とアレンジが異なったバージョンになってしまったのです。
よって『2002バージョン』と『2005バージョン』という2つのバージョンが生まれたわけです。
ちなみに、このCDトラックには「1/6の夢旅人2002」とクレジットされているのですが
コロムビアミュージックエンタテインメントの発表によると、2005年バージョンのカバーである旨が明記されています。
また、若林直美のブログでも『「1/6の夢旅人2002」は私のカバーした曲と違うアレンジになっている。』
『何時かは「1/6の夢旅人2002」も歌いたい。』という趣旨のコメントをしていること、
そして何よりメロディーやアレンジが明らかに「1/6の夢旅人」の2005年のバージョンのものであり、誤りであるということです。

これが、原曲『1/6の夢旅人 2005』で

こちらがオリジナルでもある『1/6の夢旅人 2002』です。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう