お題に答えてみよう♪

どうも!毎日レッドブルを飲むかもしれないチーフ747Pでございます。
疲れている時はレッドブルなのですが、ココんとこ特にヒドイというより
眠いので…朝、職場で仕事が始まる前か昼休みに飲んでいます(^^;;
そもそも、夜型なのと座って黙々とやる仕事なのでどうしても睡魔が…(笑)
てなわけで、先週分のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみましょう!!

今週のお題「人に薦めたい映画」

人に薦めたい映画ですか…??
う〜ん。
自分はコメディ映画が好きなんですが、
ビーン』とか『オースティンパワーズ』とかですね(笑)
しかし、今回自分がオススメする映画はこの季節ぴったりなホラー映画でございます。
もうこのブログで、結構話したりして知っていると思いますが
スウィートホーム』というホラー映画です。
実はこれ、ゲーム『スウィートホーム』の原作なのです。
ストーリーは承知のとおり、
番組撮影の為、故人である画家の住んでいた山奥のとある洋館を訪れたTVクルーたちに襲いかかる恐怖を描いたホラー。
出演者も今は亡き山城新伍や、レベッカNOKKO、そして報道ステーションでお馴染みの古舘伊知郎といった面々。
さらにこのスウィートホーム、監督は違うものの伊丹十三が製作総指揮をやっていたんです。
さらに出演者としても登場。
そして本作品によりメジャーデビューを果した黒沢清。キャスティングの奇抜さと、『エクソシスト』などの特殊メイクで知られる
特撮界の大御所ディック・スミスを招いての最新のSFXで話題を呼びました。
しかし、残念なことに今現在DVDになっていないんです。
まぁ、オトナの事情です…
正直自分は幼い頃、TVでやっていたのを見たのですが全く覚えてなかったのでニコ動で見ました…(^^;;
ぶっちゃけ、あまりにも怖くてコメント消して見れませんでした…
自分はエイリアン1のエイリアン登場シーンでもビビってしまうのでダメです(汗)
あとは、今年の11月に公開される『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』です(笑)
多分自分は、DVDが出たら見ると思います(笑)

スウィートホーム [VHS]

スウィートホーム [VHS]



というわけで、今日は『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』劇中歌
ARIANNEで『Komm, süsser Tod:甘き死よ、来たれ』をお送り致します。

この曲は泣けます。カラオケで歌うと思わず涙が…
The End of Evangelion

The End of Evangelion